塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

5月の振り返り _φ(・_・

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

5月は二回行ったな
(・∀・)

 5月の釣りは室蘭沖堤に二回、5日と22日に行った。餌はまだガヤも出ないだろうと思ってアオイソメにしたんだけどね。22日にはなんどガヤが4匹も釣れてしまった。それから5日ぐらいならまだまだ底でしか反応しないと思っていたのに、タナで食ってくる個体もいた。例年よりもアブさんの活動が早い気がする。このままいくと昨年みたいな夏枯れ覚悟しておく必要があるな
(´・ω・`)

shobon53.hatenablog.com
shobon53.hatenablog.com

 それから二回連続していいサイズのシマゾイを持ち帰ることができたのは嬉しかったな。今まで落とし込み釣りだと、ほとんどアブさんで小さなシマゾイが年に一二匹ぐらいだったからね(ただしガヤガヤは除く)
( ^∀^)

◼️ 5月釣果

室蘭沖堤 34

◼️ 2023年釣果

室蘭沖堤 38