塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓リール(片軸リール)(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村とうとう買ってしまった (・∀・)ダイワ(DAIWA) 落とし込み・イカダリール チヌマスター 90 2019年モデルダイワ(DAIWA)AmazonAmazonから配達があると分かっていたのでウキウキして待っているとピンポーンいそいそとインターホンに出て玄関に来…

玉網、シンカー、投げる方向(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村先日の赤燈台で気がついたことを忘れないように記録しておく。● 玉網について室蘭沖堤防にて釣った魚にタモ入れをしてもらうのに3mでは短かった (;ω;)今まで室蘭沖堤防であっても3mで苦労したことなかったので気がつかなかったが大潮の干潮…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防赤灯台 結果は、、、(`・ω・´)

にほんブログ村緊急事態宣言も明日には解除されるのではないかという中で室蘭へ。何やら北海道には自粛警察‍♂️がリアルに出没するらしい。地方のお店に札幌ナンバーの車が停車していると「コロナをばら撒くな!」という貼り紙を貼って回るとの噂を聞いた。 (…

月寒公園散歩(・∀・)

太ってしまった (=゚ω゚)ノ痩せなければならない。そこで月寒公園を散歩 芝桜は咲いているが藤の花はまだもう少しかかりそう。 暖かくてカモも気持ち良さそうである。コガモはまだいなかった。 月寒公園も何年か前に大きな工事が入りかなりきれいになった。晴れ…

釣り具だけではないメンテナンス費(´・ω・`)

にほんブログ村 今日は半年に一度の6ヵ月点検。新車購入から2年半でムーブくんの走行距離はそりゃあんだけ札幌から白老や室蘭へ走ってたら当然か(=゚ω゚)ノ点火プラグやCVTオイル、エレメント交換などなどしめて。・゜・(ノД`)・゜・。

耳がー耳がー(´;ω;`)

ずっとマスクしてるから 痛くて痛くて仕方ないわ。 ジンジンする。 無性に腹が立つわ ( *`ω´) </iframe>

muddy & black max(・∀・)

にほんブログ村久しぶりにmuddy C632Mとblack maxを使用した。shobon53.hatenablog.com このmuddyもHRF AIR KJ 83MBを購入してからは一線を退いて予備竿に甘んじてしまったがそれでも今まで活躍してくれた竿でありまだまだ活躍の場を与えてやりたい。 (`・ω…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 満足(*^ω^*)

にほんブログ村7日から仕事である。緊急事態宣言は延長されたが仕事はどうなるのだろうか?感染者の多くは病院と介護施設から出ているがこれはなかなか防ぎようがないかもしれない。ただ、自粛自粛ではいろんな意味で死んでしまう (´・ω・`) さて、7日から…

ヘッドライト壊してしまった!(´;ω;`)

にほんブログ村あーーーーわわわわヘッドライトを落として壊してしまった!\(^o^)/落とした時にプラスチックが欠けて蓋が閉じなくなってしまった。手で抑えるときちんとつくけど、かなり力を入れないといけない。アロンアルファで補強してもメインとしては…

落とし込みやってみるか(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村昨年のGWは平成から令和へと元号が変わり祝賀ムード一色だった。釣り場には人が多かったな。そのせいか魚がすれて釣りにくいったらなかったわ。それがわずか一年後にこうなるとは思いもしなかった。 (´・ω・`) 人間生きていればお腹もすくし…

pe直結やってみるかな?(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 oldamberさんの記事を読んで室蘭ばっかり行ってないで苫小牧西にもいかなければならないと考えた (`・ω・´)oldamber08.hatenablog.com1時間ぐらいでこの釣果は羨ましい。 夜釣りでクロソイ狙いか、、、だったら、ジグヘッドでスイミングな…

釣り道具の整理、清掃(・∀・)

お題「#おうち時間」にほんブログ村先日、冬物でもう使わないだろうと思うものをしまった。shobon53.hatenablog.comタックルボックスの中も整理したので道具の汚れ落とし。手袋、タオル、スカリなどを希薄した次亜塩素酸塩水溶液にドブ漬け。魚の粘膜や海水…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防南防波堤 自粛期間中だが行く(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 深夜2時に家を出発して室蘭沖堤防へ (`・ω・´)途中、コンビニに寄ることもなく家からパン、飲み物を持参していく。室蘭東あたりでは小雨が降っていたが何事もなく到着。潮汐は長潮の前日の小潮で朝まづめが潮止まりとなっていた。いつもの南…