塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 初釣り未だ行けず Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村今年の目標に毎月室蘭沖堤へ行くって宣言したんですよ (=゚ω゚)ノところが、天候が悪くて全然行けないんですよ釣りの神様に嫌われてしまったなぁおまけに寒いしBJスナイパー玉の柄かっても全然使う機会がないしうーむここまで行けないとは思いも…

洞爺駅 塩モンブラン (・∀・)

にほんブログ村水曜日に予約を入れたつりぶねやから木曜日に電話があり他に予約が入らなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。朝早く起きてどっかに釣りに行こうと思ったが目が覚めたのは8時 ∑(゚Д゚)うーん釣りに行かないで奥さんとちょっとしたドライブで洞爺湖の方へケーキを…

今週の金曜日 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 さて、今週の金曜日は久々に行けそうだ (・∀・)というよりも渡れそうだ。つりぶねやに予約もしたぞ (・∀・) しかし他に誰も予約が入っていない、、、と聞いた。このままだと、渡し不可かもしれん予約が入りますように (>人<;)

あっという間の今シーズン \(^o^)/

にほんブログ村今シーズンのアブラコはあっという間に終わた \(^o^)/夏を過ぎてもなかなか高水温が下がらず12月後半から寒波で行けず気がついたら水温下がってもう根のなかに潜り込んだだろう。こんな低水温でも壁をうろうろする個体もいると思うけど数…

また風が邪魔をする (´・ω・`)

にほんブログ村今日の札幌は暖かかったですね (・∀・)ニュースによると3月中旬ぐらいの気温ということでした。雪も融けてかなり歩きにくかったと思います。今日、気温が高くなるというのはわかっていたので実は室蘭沖堤に予約を入れていました。しかし、室蘭…

アッチョンブリケ+俺の後ろに立つな(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村アッチョンブリケはピノコ先生の言葉だけどね なんでこんな画像を作ったのか?かかかか買ってしまった ブラックジャックスナイパー 60-Q 玉の柄ダイワ(Daiwa) 玉の柄 ブラックジャックスナイパー 600 Qダイワ(DAIWA)Amazon大物を釣らないと ∑(…

初のオイル注入 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村寒くて釣りに行けない (´・ω・`)これを書くのは今シーズン何回目だろう? 釣りにいけないならリールのメンテナンスに挑戦しようと思いオイルを買ってみた。 (=゚ω゚)ノダイワ(Daiwa) リールガードオイル 380010ダイワ(DAIWA)Amazonこれだけと思…

シマノ100周年 (*^ω^*)

にほんブログ村シマノ100周年なの? ∑(゚Д゚)と知った時はビックリしたわ。そしてシマノ100周年の特設サイトまで作られているwww.shimano.com記念ロゴマークまで作成して気合いの入れ方が伝わってくる。そして100周年までのカウントダウン (*^ω^*)こ…

1月行けるの?(´・ω・`)

にほんブログ村昨年の初釣りは1月7日室蘭沖堤であった (`・ω・´)当日の天気を調べるとなんと最高気温3.8℃今から考えたら夢のような天気であるあまり先の天気はあてにはならないが可能性のあった1月6日水曜日は最高気温 マイナス3℃風速 6寒行になるのが目に…

謹賀新年 (^人^)

にほんブログ村新年明けましておめでとうございます (・∀・)本年もよろしくお願いいたします。正月三ヶ日は家でじっとしています。皆さんが安全で楽しい釣りをできますように (^人^)色紙|たった10秒で書道家風の「書」を作成!Tsuyoshi Hayakawaエンター…