塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Piscifun(ピシファン)(=゚ω゚)ノ

Piscifun(ピシファン)いうメーカーをご存知だろうか?www.piscifun.comAbout us を読むと・社名の由来はラテン語のpisci(魚)と英語のfun(楽しさ)の造語・リール工場のオーナーであるベンとニュージーランド、マレーシア、フロリダを転戦する熱心な釣り…

【ロックゲーム】白老港漁港区 無風だった(・ω・)

何で日曜日に仕事行かなあかんねんと毒づいた。が、仕事終わってから無理やり行ってきた (`・ω・´)白老に着くと必ずここのローソンに立ち寄り買い物、トイレ、撮影をしてしまう。 常夜灯の側に車を停めて準備したいのでいつもの展望台そば。実釣時間は20時3…

日曜日なのに仕事。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日なのに仕事。こんなに天気が良いのに仕事。仕事仕事仕事行きたくねーーー。・゜・(ノД`)・゜・。 ニコニコ静画 イラスト 外海が少し荒れている分、港内に魚が逃げ込んでいる可能性もあるのに残念。夜釣りだけでも行きたい(`・ω・´) にほんブログ村

久々のスピニングリール(・ω・)ノ

白老で久々にスピニングリールを使った。2019年になってから初めてじゃないかな?もともと、スピニングリールよりベイトリールの方が楽だと思っている上に、HRF AIR KJ を購入したからというもののずっとベイトリールであった (=゚ω゚)ノ 村田さんの動画にもあ…

【ロックゲーム】白老港漁港区 濃霧の中(`・ω・´)

昨日は仕事休み、奥さん夜勤が重なって夜釣りへ。天気が心配だったが、結論から言えば大丈夫だった (=゚ω゚)ノ風、雨を考え足場の良いところに行こうと思い白老へ。到着すると霧の中 ((((;゚Д゚)))))))サイレントヒルを彷彿させるロケーションであるちょっとホラ…

新刊購読(・ω・)

今日のお昼に魔界に突入。ガルプとかを見てたらなんと『根魚北海道』の新刊が出てた(`・ω・´)早速購入した (=゚ω゚)ノ旧版と比べてどうなのか?やはり気になる。色んな種類のワームが紹介されているが、逆に口に入らないサイズでなかったらワームは選ばないん…

期日前忘れてた(´・ω・`)

期日前投票忘れてから朝から釣り行かなかった(´・ω・`) 北海道選挙区のトップ当選は簡単に予想がつく。釣りの予想もこれぐらい楽だったらいいのに。こればかりは行かないと分からん (`・ω・´) にほんブログ村

今年の夏は涼しい(今のところ)( ・∇・)

今年は日照時間が少なくてなかなか気温が上がらない。その影響か野菜が高値である (ㆀ˘・з・˘)じゃあ、海水温はというと今年 昨年 昨年と比べて日本海側は高温、太平洋側は低温となっている。もしかして、苫小牧や白老、室蘭は夏枯れしないかもしれない。逆に…

露呈した準備不足(´・ω・`)

室蘭沖提は楽しかった。 また、行こうと思う (*^ω^*)ただ、初の沖提で準備不足が明らかになった。まず、寒さ対策。 風が強く日差しもなくて時折小雨が体を叩くという状態でかなり寒かった。 車の中からフリース出して着れば良かった。 陸っぱりだと車に戻り…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防南防波堤 大満足 (*゚∀゚*)

今回はお初の室蘭沖防波堤である。なんとvoxyさんにお誘いして頂いたのがきっかけ 二つ返事で了承である(`・ω・´)voxy.hatenablog.com 渡船となると朝は早い。 室蘭5時待ち合わせ。 多分終了は昼だろうからお腹空いて困らないようにと高速に乗る前に清田の…

日曜日の概況は(´・ω・`)

波風降水潮汐 なかなかシビア (`・ω・´) にほんブログ村

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 ガヤの猛攻(=゚ω゚)ノ

土日と連休取れたので、土曜日室蘭へ行ってきた。趣向を変えてガルプではなくバグアンツを使ってみた。エコギア(Ecogear) ルアー バグアンツ 3インチ #164 ロックグラブエコギア(Ecogear)Amazonガヤのバイトばかりである(°▽°)ワームの先っぽを喰わえて動くか…

出発(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村