塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧東一本防波堤の柵は?(・ω・)

ある人のブログで苫小牧東一本防波堤の柵が外されるという記事を見た。柵の向こうは足場がいいけど、手前はテトラ越しになってしまいやはり危険なので柵が撤去されるまでは苫小牧東一本防波堤は行かないでおこうと思う (=゚ω゚)ノただし柵を外したら釣り人が大…

美味しいものを食べよう🦀🐮🍺(・∀・)

にほんブログ村 金は天下の回り物と言いますが、血栓でもできているのか回っている感じがしませんね。こんな時だからこそ美味しいものを食べて元気出していきたい! (`・ω・´)普段とちょっとちがうものを食べてみたいあなたにオススメのサイトwww.sos-sappo…

冬物をしまう(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村明日より南風が吹き始め一気に気温が上がり始める。古来より春は出会いの季節でもあるが別れの季節でもある。その言葉通り12月、1月、2月と真冬の沖堤防で我が身を守ってくれた防寒具ともしばしのお別れである。 (=゚ω゚)ノ特に2月10日の室蘭沖堤…

常在戦場ならぬ常在○場(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村釣り人たるもの釣りに行けなくとも釣具の手入れを怠ってはならない。ロッドとルアーは釣士の魂である。そう、釣り人の心構えは常在戦場ならぬ常在釣場である (`・ω・´) 冬場のアブラコは穴釣りがメインになるためにテキサスリグやフリリグに…

北水試(・∀・)

にほんブログ村釣りに行けない \(^o^)/ならば、家で面白い本でも読もうと思いシマノのカタログを見たが高価だなーで終わってしまった (=゚ω゚)ノうーん。他にないか?そろそろソイの出産時期かなと思いネットで調べると面白そうなものを見つけた。北水試だよ…

関西人になってしまった男の物語(・∀・)

こんな時だからこそお笑いを (*^ω^*)www.youtube.comミドリ安全 ヘルメット 一般作業用 通気孔付 SC11BV RA KP付 イエローミドリ安全(Midori Anzen)Amazon

自分にはベイトリールが合ってる(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村ロックフィッシュでベイトリール派の記事を見つけた。ちょっと嬉しい (^ω^)turibakapapa.hatenablog.comそういえば、同僚のK氏も室蘭で使っていたのはベイトリールだった (=゚ω゚)ノ北海道に来て釣りを再開した時はスピニングリールを使って…

釣りなし 苫小牧西港(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村小樽は不完全燃焼であった。帰宅、仮眠をとり、奥さんを迎えに行ってそれから苫小牧西港へ。昨日の鬱憤を晴らさねばなるまい (`・ω・´)風はそこそこあるが晴れで気持ちいい感じ。日が陰れば肌寒くなるがイージスオーシャンの上着を着れば十分…

【ロックゲーム】小樽南防波堤 激貧(´;ω;`)

にほんブログ村久々の小樽南防波堤へ結構、人がいた。三密にはならないけど。アブガルシア(Abu García) フレッシュ&ソルトウォーターロッド スピニング クロスフィールド(XROSSFIELD) XRFS-702L 釣り竿アブガルシア(Abu Garcia)Amazonピシファン(Piscifun)…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 貧漁(´・ω・`)

にほんブログ村塩ジャケの人以外に沖堤防の予約が入らなかった。結果、沖堤防はなし (´・ω・`)それでも大物を釣りたいという気持ちは治らない。会える確率が最も高い室蘭南防波堤へと向かった。南区に用事があり中山峠経由で洞爺虻田経由で南防波堤へ。久々…

4月16日木曜日は休みだが(´・_・`)

にほんブログ村明日、お休みである。室蘭の沖堤防へ渡りたいと思いつりぶねやに電話すると他に予約が入っていない!うーんこのままでは渡れない (´・ω・`) 今日の夜19時までに他の予約が入ることを祈るしかない。仕事に手がつかないのでは、、、

【ロックゲーム】苫小牧西港菱中造船所跡 坊主(´;ω;`)

にほんブログ村夜中3時に目覚ましをセットして⏰朝まづめを狙うつもりだったが眠くて起きれず。目が覚めたら11時であった (=゚ω゚)ノやはり仕事の疲れが抜けてない (´・ω・`) 今日は諦めようと思ったが外を見ると天気が良い。ふだん仕事中に天気がよくて夕ま…

【ロックゲーム】白老港 重かったけど(´・ω・`)

にほんブログ村昨夜、澄川の海サクラへ美味であった (`・ω・´)が、こんな盛り付けを見せられてはそりゃ釣りにも行きたくなるわな。 で、白老へと。今年初の沖堤防以外からの釣りである。札幌は暖かかったのに白老は風が強くて寒かった。13:00から14:00ぐら…

ガソリン安くなりました(・∀・)

新型コロナウィルスの影響で経済活動が停滞し石油消費が少なくなっている。その上にアメリカを含め産油国が石油を増産してるからね。釣り人としてはありがたい限りである。私のムーブ君に満タン入れたら3000円しなかった。週末、風がなければどこかに行くぞ …