塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

最強の消臭洗剤はこれかもしれん ∑(゚Д゚)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

まさか洗濯洗剤だった
(=゚ω゚)ノ

 釣りから帰ってきたときに魚の臭いが付いているのは、手袋、タオル、そしてスカリである。とくにスカリに一番臭いがついているんじゃないかな?車に乗せるときは大きなビニール袋に入れて中の臭いが漏れないようにしないと奥さんが激怒するからな
((((;゚Д゚)))))))

 次亜塩素酸につけ置きしてたこともあるんだけど、最近の洗濯洗剤はかなり高機能なので我が家で使っているナノックスで漬け置き洗いしてみたんよ
(=゚ω゚)ノ

 そしたら、洗剤の芳香臭は感じるが魚の生臭みはまったくなかった。しかも除菌性能も持っているからね。奥さんにやけに減るのが早いと言われないようにしないとな
(=゚ω゚)ノ