塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンカーの検品(・∀・)

にほんブログ村Amazonから荷物が届いた (=゚ω゚)ノ先日の発注したものである。shobon53.hatenablog.com普段はあっという間にに梱包を解いて中身をみるのだが、、、今回は写真を撮ってみた(`・ω・´)多分、酔っ払って変なテンションになっているからだと思われる…

苫小牧新インター(・∀・)

にほんブログ村昨年後半は室蘭がメインになった感があるが苫小牧にも行くようにせなあかん。ただ、昨年は苫小牧であまりいい結果を出せなかった。特に西港では(´・ω・`) 行くたびに潮の流れが激しくどうにもならなかった。一昨年はよかったのでなんとか今年…

次回は多分この日(・∀・)

にほんブログ村天気が許せばこの日かなと (`・ω・´)もし、室蘭が強風で渡れなくても苫小牧は穏やかということもあり得る。寒さに備えてしっかり準備しておこう。前回の釣行ではこれぐらいの防寒で行った。コンビニや銀行に行ったら通報されるレベル (=゚ω゚)ノ…

消耗品補充(・∀・)

にほんブログ村ここ最近の沖堤防遠征にて消耗品を消費してしまった。補給せねばなるまい (`・ω・´) ロックフィッシュの消耗品といえばシンカー、ワーム、フックであるが、シンカーのコストが意外と高くつく (´・ω・`) 鉛素材を使えば安く抑えることができ…

【ロックゲーム】室蘭南沖堤防南防波堤 神の御告げの結果(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村神の御告げにより早く釣りに行かなければならなくなった (=゚ω゚)ノ水曜日 雨天 今日 晴天 無風から弱風 明日から土曜日まで 風速10m以上 日曜日 やや回復となると今日しかない。ということで昨日のうちにつりぶねやへ電話したら他にも予約が一組…

神様の御告げは「早く釣りに行きなさい」(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村うーん、海水温が下がってきた (´・ω・`)活性がだんだんと低くなって釣りにくくなる。ただし、これでも昨年よりは水温が高くてまだ下がりきっていない。 これはきっと釣りの神様が早く釣りに行きなさいと御告げをしてくれているのだ (`・ω・…

受験生お疲れ様でした(・∀・)

本日は最後のセンター試験の最終日。今年は天候が安定して混乱はなかったみたいでよかったです。 そんな中、埼玉県で不正があったようですね。スマホを見て分からない問題を調べようとしたとか。なぜ見つからないと思うのか不思議で仕方ありません。みんな下…

根がかりが多い室蘭沖南堤防(´・ω・`)

にほんブログ村前回の沖堤防は満足のいく結果となった(*゚∀゚*)釣果だけでなく防寒もしっかりできたし、レボ10の入魂もできた。やはり高いリールだけあって使い心地もよかった。スピニングリールを使う人がステラにこだわる理由も分かった気がする (`・ω・´) …

【ロックゲーム】室蘭沖堤防南防波堤 令和二年初釣り(・∀・)

にほんブログ村 室蘭南沖堤防にて大黒島を撮影 早くblack10を室蘭沖堤防で試したい。そんな思いが通じたのか7日が休みとなった。しかも波、風が穏やかで気温も室蘭はプラス。 潮汐は大潮の前日の中潮で潮位も高くそれほど潮の流れも早くなさそうである。水温…

白老からアヨロ温泉へ 釣りナシ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 昨日が仕事始めもう正月気分から抜け出さないといけないで、今日はお休み。お節にも飽きたので、白老のローズマリーノでランチを食べて、そこからアヨロ温泉に向けてドライブである (*゚∀゚*) 美味昨年の3月はサクラエビのパスタがあったが今…

初売り 憧れのベイトリール(・∀・)

にほんブログ村 近くのつり具センター西岡店へ。大晦日と元旦は休店日だったので今日が令和二年の初売りである。駐車場がいっぱいでお店の中も千客万来の様相であった (*゚∀゚*)店内をグルグル見て回るとレジ前のワゴンに型落ちのリールがほとんど50%オフで販…

新年明けましておめでとうございます㊗️(・∀・)

にほんブログ村明けましておめでとうございます㊗️ 本年もよろしくお願いいたします(・∀・)昨年は回数を考えると2018年より減りましたが、その分質は良くなりました。中でもvoxyさんにお誘いいただいた室蘭沖堤防の釣りは、塩ジャケの人にとって大きな転機と…