塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるようで似ていない(=゚ω゚)ノ

今回のブログの主役 (`・ω・´) 風邪で今週末も無理だともうあきらめた(´;ω;`) 何でもいいから書こうと「そう言えば昔こんな事あったな」という事を書いてみる。 苫小牧への釣行は二年前のお盆休みに同僚氏と半夜釣りに行ったことから始まる。この時はまだ…

あーあ、風邪。゚(゚´Д`゚)゚。

熱っぽい頭痛い喉もちょっと痛い やってしまったが、治さないといけない (`・ω・´)

今日は釣り日和(・∀・)

今日は朝5時30分に家を出たら晴天無風と絶好の釣り日和だった (`・ω・´) そのまま高速に乗って苫小牧東 ではなく新千歳空港 🛫出張 (´;ω;`) にほんブログ村

釣りに行かないことで気がつく(=゚ω゚)ノ

今日は大潮の日曜日しかも、アブラコのシーズン真っ最中 (`・ω・´)やはり天気がよくなく釣りに行かなかった。shobon53.hatenablog.com そして、釣りに行かなかったことで気がついたことが (`・ω・´)❗️① ゆっくり寝れる 前日、遅く帰宅して仮眠を取って釣り…

週末は無理(´;ω;`)

せっかくのシーズンなのに無理だ。釣り道具のメンテナンスでもするか (`・ω・´) にほんブログ村

雨なんか関係ないと言いたいが(´・ω・`)

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨だろうと関係なく釣りをするんだ (`・ω・´)と言いたいが、やはりつらい (´・ω・`) 風邪をひきやすくなる。足元が危ないしテトラの上に乗れない。あと、雷⚡️が怖い。 雨の方が釣れやすいとはよく聞くが安全を考えたら見送…

【ロックゲーム】白老港漁港区 スッキリしなかった(´・ω・`)

今日は仕事休み (`・ω・´)奥さんと一緒に白老のローズマリーノでランチを食べてから、ちょっとだけ釣りをして、アヨロ温泉に行こうと計画を立てた。ムール貝とドライトマトのオリーブオイルベースパスタのランチプレートである。 安定のうまさ (*゚∀゚*) 札幌…

【ロックゲーム】苫小牧西港菱中造船所跡 クロソイ(ミニ)(=゚ω゚)ノ

土曜日の夜に豪雨で行けなかった \(^o^)/月曜日仕事終わりに坊主を食らった苫小牧西港へ。いつもの常夜灯の下でキャストするもバイトなし。霧雨と風が体力を奪うし霧が出てきて遠くは見えないしでテンション下がりまくりである (´・ω・`) 10mほどずれて投げ…

明日は行くヽ(・∀・)

明日は絶好の条件 太平洋側だがどのタイミングでどこへ行くか?楽しみで仕方ない(°▽°) にほんブログ村