塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠いけど行ってみたい様似(・∀・)

にほんブログ村 室蘭は夏枯れが始まったようだ。アブラコは潮通しのいい場所かいつきの個体狙うしかないのか?室蘭に住んでいればそのあたりがよく分かるのだが残念。 さて室蘭よりも南にあるのだが日高の方が水温が低いうーん行ってみたい (`・ω・´)特に気…

ブロガーバトンが回ってきた(・∀・)

にほんブログ村 突然だがブロガーバトンが塩ジャケの人のところにも回ってきた (=゚ω゚)ノなんのことか分からず調べてみると次の通りにするらしい。•紹介元のブログ •自己紹介(テンプレあり) •最初の記事の紹介 •お気に入りの記事の紹介 •バトンを回す(複数…

今日は休みだが釣りなし(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村昨夜、軽く飲んで朝起きたらなんと昼の12時だった。 Σ(゚д゚lll)しかも疲労感が抜けてない。 (´・ω・`)こんなに疲れてるんだと思い知らされた。おそらく二週連続で沖堤に行った疲れが残っているんだろう。 (=゚ω゚)ノ明日からしばらく仕事が続く…

ニューロッドが欲しいが・・・・・・(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村新しい釣りをはじめると新しい道具が欲しくなる。 (`・ω・´)落とし込みを再開したらロッドが欲しくなってしまった。ただ、今使っている7ftはものすごく使いやすい。アブガルシア(Abu García) フレッシュ&ソルトウォーターロッド スピニング …

靴がボロボロ(´;ω;`)

にほんブログ村愛用の釣りシューズがボロボロになってしまった。 (´・ω・`)調べると2017年11月30日のエントリにこの靴を購入したことが書いてあった。使用期間は約2年8カ月だが普通のアスファルトの上を歩くのではなくデコボコになった堤防やテトラの上を…

【落とし込み】室蘭沖堤防南防波堤 朝一が勝負(`・ω・´)

にほんブログ村先週の室蘭12時間準耐久釣行では自身の未熟さを感じた。体力の面も釣果の面もである。shobon53.hatenablog.comvoxy.hatenablog.com皆さんとは大いにたのしめた。またご一緒したい。 (・∀・)しかしアブラコが全体的に細目だったので重量感のあ…

水温高いなぁ(´;ω;`)

にほんブログ村昨年は水温が高かったが今年はさらに水温が高い。夏枯れが早いわけだ (´・ω・`)先日の沖堤で際のコンブ密度が薄くなっていたからね。出来れば早めにもう一回渡っておきたい。 (`・ω・´)あと水温が高いと台風が弱まらずに北上してくるからち…

道具所感などなど 室蘭沖堤考察(u_u)

にほんブログ村11 日の室蘭では十分に楽しめた。 (`・ω・´)が、もともと夜釣り予定だったので用意したのに使わなかったか道具もある。例えばカンテラアームグリップライト虫除けスプレーなどは使う機会がなかった。というか堤防へ持っても行かなかった。 (´…

【落とし込み&ロックゲーム】室蘭沖堤防北防波堤 一年ぶりの再会(・∀・

にほんブログ村6月にvoxyさんからイベント参加の打診をいただいた (`・ω・´)その名も"チキチキ夕方4時から翌日昼12時まで室蘭沖堤で釣りを愉しむぞー耐久レース"(名前は勝手に塩ジャケの人が付けさせていただきました)日程は7月11日と12日なので11日土曜…

これはイワシ釣ってるのか(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 苫小牧のライブカメラを写すとこの盛況これはイワシ?それともまだマメイカ?平日から羨ましい (=゚ω゚)ノ

タオルクリッパー(・∀・)

にほんブログ村いくら手袋をしていても魚を持ったらタオルで拭きたい。丁度いいものを職場そばの釣具センターでみつけた。どうしても歩き回るからタオルは身につけておきたいんよ。 (=゚ω゚)ノ

アウトドアのいろはのいΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 室蘭沖堤防で一夜を過ごすのに必要なものは?shobon53.hatenablog.comいろいろと考えたが大切なものが抜けていた! (`・ω・´)こいつの対策が必要! ヌカカである。調べてみると虫刺され跡が気持ち悪い ((((;゚Д゚)))))))コノシロさんの怪我の…

【ロックゲーム】苫小牧西港北埠頭 相変わらず(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村うーん大物が釣りたい (=゚ω゚)ノやはりソイは30オーバーが欲しいと思い、土曜日仕事終わってからキラキラ公園へ出撃 柵越しで7ftだとつらいので8.3ftのベイトロッドを使ってヘチ狙い。7gのジグヘッドに2inグラスミノーパールホワイトをつけて…

【落とし込み】苫小牧西港西埠頭 低活性(´・ω・`)

にほんブログ村 今日は仕事が休みかつ晴れ。朝からやることやって用事が全て終わったのが昼3時夕まづめにちょっと行けるということで行ってきました 西埠頭に入るが大型船二隻が係留されており空いているのが二隻の間だけ。うーん、係留図を見てからにすれ…

あーーー水色のあめーーー(´;ω;`)

にほんブログ村 無風だ! (`・ω・´)ずっと風も強かったから行けなかった。 仕事が終わってから行くぞと思い車を出すとボディに雨音が......停車して苫小牧のライブカメラを見たらあーダメですねそのまま家に戻りました (´;ω;`)