塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【落とし込み】室蘭沖北防波堤 ムーブ君ラストラン (`・ω・´)

にほんブログ村苫小牧東港で喫した惨敗を返上するぞ (`・ω・´) と気合を入れてみたはいいものの返り討ちにあったらどうしよう、、、しかも室蘭沖堤で。しかも19日は強風で渡れなかったし、、、 (´・ω・`) 今回の沖堤はいつもと違い本命はカジカである!カ…

寒かった ((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村今日は寒かった ((((;゚Д゚))))))) 仕事に行くときに厚手の股引き履いて行って大正解だったわ。家に帰ったらシャワー浴びてすぐに布団に入ってこれを書いてる。気になってwindyを見たら 札幌の気温1℃ Σ(゚д゚lll)

黒ネコ殺害行方不明事件 ((((;゚Д゚)))))))

黒ネコかわいい (°▽°) あ! 目がちょっとリアル(´;ω;`) そして誰もいなくなってしまった(´・ω・`) シャトレーゼで買いました。ハロウィンまでの期間限定と思います。このチョコレートケーキはとってもおいしかったです (°▽°)

釣りさせて〜 (´・ω・`)

にほんブログ村苫小牧西港さん釣りさせてください (´・ω・`) 東港の一本防行きましたが浅くて落とし込み釣りできませんでした。西港ならできるんです。マナー守ります。港湾で仕事される人の邪魔もしません。お願いします (´;ω;`) 釣りの帰りにぷらっと市場…

今年初めて見た o(*゚▽゚*)o

にほんブログ村今日、スーパーでカジカの卵を見つけた (((o(*゚▽゚*)o))) 魚屋とかになかなかカジカが出回らないからやきもきしてがやっとである!カジカの卵の醤油漬けが今から楽しみでしかない! (・∀・)

まだゼロだった ∑(゚Д゚)

にほんブログ村10月まだアブさん釣ってないやん ∑(゚Д゚) というかけんたなさんと一緒に行った泳がせ釣りの餌の小アジとか小サバしか釣ってない。沖堤予約しても渡れないし今週末も天気無理そうやし。つりぶねやの日曜日の予約取消しておくか。 (´;ω;`) 来週…

あかん無理や (´;ω;`)

にほんブログ村 19日の水曜日に室蘭沖堤予約した (=゚ω゚)ノ 3人というのは塩ジャケの人と同僚のY氏とけんたなさんである。けんたなさんとは前回の苫小牧東でご一緒して19日に行きましょう。そしてカジカ釣って帰りましょうと話していた。 しかし、無常にもス…

興味ないじゃなくて嫌いやったんか (´・ω・`)

にほんブログ村 今日は絶好の釣り日和だったけど釣りなし \(^o^)/ 代わりに奥さんと日帰り温泉へ行ってきたんだが、サウナに入るとすごい人が多い。一つしか座席が空いていなかったがTVの真正面。そこに座ってTVを見てるとドラマの宣伝番組みたいなのをし…

ヘチ動画 (・∀・)

にほんブログ村 ヘチ釣り動画でなくヘチ動画である (=゚ω゚)ノ 落とし込み釣りに役立つ動画を見つけた (°▽°) 投稿者は餌の大和屋さんという人。名前からだと釣餌家とか釣餌問屋みたいに思えるがおそらく違うと思う。ホームグラウンドがJUNさんと同じ川崎新堤み…

要防寒具 (((´・ω・))))

にほんブログ村 9日の苫小牧東港は寒かった (´・ω・`)こんな気嵐が出るぐらいやったからな。 日が昇りフェンス前に移動してからはポカポカ陽気だったが、とにかく朝が寒くて今年初めてイージスオーシャンの上着を着てしまった。中にworkmanで買った裏起毛の…

【泳がせ釣り】苫小牧東港一本防 久々の再会(°▽°)

にほんブログ村 けんたなさんからお誘いがあった (((o(*゚▽゚*)o))) カンパチの泳がせ釣りをしに苫小牧東港一本防へのお誘いである。ついでに塩ジャケの人はアブラコの落とし込み釣りができるかどうかの調査も兼ねてはどうか?と提案を受けた。一本防はずっと…

寒い ((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 10月1日には北海道で観測以来初めての夏日だったのに、今はビックリするぐらい寒い ((((;゚Д゚))))))) 札幌の朝の気温が7℃やって。夏の後にすぐに冬が来た感じ。秋はどこにいったんや。 アブラコの声があちこちで聞こえてきた。12月中ぐらいま…

金アブ報告見つけた (・∀・)

にほんブログ村twitterで金アブを見つけた (・∀・)小樽南でこんな真っキンキンのアイナメ釣れるなんて夢があるよね pic.twitter.com/XserbmBfcb— シャウラ先輩🦂 (@shaulasenpai) 2022年10月3日 ネットで釣れてる魚が分かるのはありがたいと思う (・∀・)しかも…

灯油高っ‼︎ 。゚(゚´Д`゚)゚。

灯油高すぎ。1L120円 引用元 止まらぬ"灯油価格"の高騰 前年同期に比べ1リットル当たり20円以上UP…家庭で簡単にできる節約術(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュースちょっと前のレギュラーガソリンより高い 。゚(゚´Д`゚)゚。北海道に住んでると死活問題やな。奥…

腹立たしい ( *`ω´)

朝っぱらからうるさかったぞ ( *`ω´)ちなみに行政機関に腹立っているわけではないからね。国民が困窮してるの関係ないんやな。みんな飢えてガリガリやのにブクブク太りやがって。

鮮魚売場にて (`・ω・´)

にほんブログ村特に用はないが行くのが鮮魚売場 (=゚ω゚)ノではあるが今回ははっきりとした目的があった。それはカジカである。奥さんと一緒に自衛隊前の東光ストアに行き中の鮮魚店を覗く (´⊙ω⊙`)この鮮魚の喜八さんは魚の手当てがしっかりとしており、とても…

【夜釣り】崎守埠頭&白鳥大橋下 圧倒的(´・ω・`)

にほんブログ村なぜ車にアオイソメが? (=゚ω゚)ノうーんやはりいつ見ても気持ち悪い (´・ω・`)とまチョップとアオイソメが同時に載せられているのはこのブログぐらいだろう。もし他にもそのようなブログがあればぜひ教えていただきたい (=゚ω゚)ノ 仕事が終わっ…

がまかつラバーネットGM842 _φ(・_・

がまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラックのインプレにほんブログ村がまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラックを使ったのでインプレを書いてみる _φ(・_・がまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラック 35cmGamakatsu(がまかつ)Amazonメイ…