塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、緊急事態宣言(´・_・`)

うーん【LIVE】北海道知事が緊急事態宣言 「週末は外出控えてください」ここまで来たか、、、苫小牧のライブカメラで見ても釣り人がいなかった。

明日は国公立大学二次試験(・∀・)

明日は国公立大学二次試験天気も安定しているようで何より (・∀・)私は33年前だったけど昨日のことのように思い出す。日付は覚えていないけどね。一時間目の数学が絶好調で逆転できた。学校からはほとんど無理と言われてたけど。 なにはともあれ受験生の皆…

釣りなしの苫小牧西港(´・ω・`)

にほんブログ村日曜日、苫小牧のライブカメラを見ると画面が揺れることやはり、強風か、、、家でご飯だけ食べて終わり。一回も外出さえしなかった \(^o^)/ 月曜日はどうだったか?ライブカメラも揺れてない。これは行けるんでないの?と思ったが、、、体力…

二週連続釣りなし(´・ω・`)

寒いし風も強い。先週の暖かかった日を逃したのがアウト。もう、2月は行けそうにないな (´・ω・`)

日曜日が寒い(´・ω・`)

にほんブログ村 たいていの仕事は日曜日が休みで塩ジャケのも当てはまる。だから、日曜日に釣りに行くことが多いのは塩ジャケの人だけでなく他の釣り人も同様であろう (=゚ω゚)ノ 先週の日曜日は極寒の中での釣りであった。shobon53.hatenablog.comで今週も寒い…

函館旅行 一泊二日(・∀・)

にほんブログ村室蘭沖堤防の寒業から帰宅し疲れと寒さから夜7時には就寝してしまった。そして深夜の2時にむくりと起きる。これから奥さんと函館旅行 (`・ω・´)塩ジャケの人は月曜日に休みを取ったので三連休である。三連休初日に室蘭沖堤防へ行ったのは函…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防北防波堤 寒行(´;ω;`)

にほんブログ村さあ室蘭に行くぜ!と昨日つりぶねやに予約を入れた。夜中2時 30分に起床し準備をする。とにかく寒いというのは分かっていた。この気温である ((((;゚Д゚)))))))ワークマンのインナー上の胸と背中に貼るホカロン。インナー下の内腿にも貼るホカ…

イージスオーシャン プライスダウン(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村今日、北野のワークマンに寄るとイージスオーシャンがなんとプライスダウン ( ゚д゚) ¥6800 → ¥4900カラーはオレンジとブラックのツートンだけだが釣り場では目立つから視認性がよく安全 (・∀・) ものがいいから、複数年使えるしもともとコスパ…

寒い その2 (´・_・`)

すごく寒いせいで「釣り行きたい」は書けても「釣りに行けた」が書けない (´・ω・`)ブログ村の北海道釣行記を見ても釣り記事のアップ数が少なく元気なのはわかさぎ釣りぐらいのブログぐらい。または行っても返り討ちにあってUPしなかったのか。 そんな寒い…

寒い 夜釣りなし (´・ω・`)

にほんブログ村 外を歩くだけで顔が痛い(´・ω・`)釣れるかどうか分からないが苫小牧西へ明日あたり夜釣り行こうかと考えていたがもう寒すぎこれ見るだけだったら結構釣れそうな気がするんだけどね。日曜日までは我慢するしかあるまい (`・ω・´)

検索キーワードは、、、( ^ω^ )

にほんブログ村はてなブログのPC管理画面をいじっているとアクセス解析からアクセス元を発見。(スマホだとアクセス数しか見られない) ほーアクセス元トップは北海道釣行記まぁ、そりゃそうだわな。そしてGoogle先生が2位でYahooが3位。スマホの普及でGoo…

気になる○○ベイト(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ロックフィッシュといえばワームが定番バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ!SWパワーホッグ 3インチG2SQH3-MEB モエビBerkley(バークレー)Amazon甲殻類エコギア(Ecogear) ワーム グラスミノーL 3-1/4インチ #468 16613エコギア(Ecogear)Amazon…