塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 締めくくりは坊主(´;ω;`)

にほんブログ村仕事は28日までで29日から年末年始休暇にはいった。となると釣りに行ける機会はというと天候から見ても29日は風もあまりなく穏やかである。じっと身体を休めてればいいものを室蘭へ向かった (`・ω・´) 水曜どうでしょうにて大泉洋さん…

水曜どうでしょう新作記念(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 このあと、水曜どうでしょうの新作が久々に放送される。6年ぶりらしい。大阪から北海道に来て初めてどうでしょうを見たときはこんなに面白いTV番組があったんだ!と衝撃を受けたのをはっきりと覚えている (`・ω・´) なんで、水曜どうでしょ…

令和も残りわずか(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村今日のお昼は風もなく日差しもありそこそこ暖かかった。この空を見て塩ジャケの人は思ったんですよ。どうして今日が平成でないんだろうと天皇誕生日で釣りに行けたのに (´;ω;`)そして防寒具が揃ったからためしてみたい (`・ω・´)

防寒靴購入(・∀・)

にほんブログ村南郷のプロノにて防寒靴を買ってしまった (`・ω・´)防寒の靴下も買ってしまった (`・ω・´)うーんこれを履いて釣りに行きたくなってしまった。釣り納めがもう一回あるかもしれん(=゚ω゚)ノ

北海道の防寒(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村北海道のこの時期はどうやって寒さを防ぐか。前回の室蘭はしっかり対策したつもりだったが……… インナーにワークマンの裏起毛の上下を使用。そしてアウターにイージスオーシャン。先日の室蘭でも塩ジャケの人を含めて4人中3人がイージスオー…

北海道開発局の海図_φ(・_・

にほんブログ村昨日、つりぶねやに置いてあった海図を見て北沖堤だとこんなところに沈み根があるんだと知った。(天候のせいで渡れなかったけどね)ちょっと気になり「室蘭港 海図」で検索すると次のリンクが出てきた。室蘭港 [W16] | 海図ネットショップ | …

【ロックゲーム】室蘭沖堤防白灯台 釣り納めのほかいっぱい(・∀・)

にほんブログ村昨夜忘年会があったが、今日の朝から室蘭沖堤防へ。つりぶねやに予約を入れておいたのでお酒は飲まず。当然一睡もせずに出発。途中、苫前のサービスエリアで1時間ほど仮眠をとった。なかなかのハードスケジュールである (`・ω・´)実はこのつ…

多忙と巡り合わせ( *`ω´)

にほんブログ村 12月に入ってから釣りに行けていない。忙しいときに釣日和りで、暇なときに悪天候。うーん、ちょっとどころかかなりストレスが溜まっている ( *`ω´)なんとしても一回沖堤防へ行かないと。