塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【落とし込み】室蘭崎守埠頭 ゴーマルゴーニ (`・ω・´)

にほんブログ村室蘭沖堤防へ渡る予約を入れていたが無常にもつりぶねやから風が強く渡船なしの連絡があった _| ̄|○風が強いから予想はしてたんだがうーんまいった (´・ω・`)どうするか?苫小牧のキラキラ公園にするか?白老の漁船溜まり場にするか?室蘭に…

矢口高雄さんのご冥福をお祈りします(´-人-`)

にほんブログ村11月20日に矢口高雄さんがお亡くなりになった。もちろん代表作は『釣りキチ三平』である。釣りキチ三平 クラシック イトウの原野 湿原の激闘編 (講談社プラチナコミックス)作者:矢口 高雄講談社Amazon釣りキチ三平 四万十川のアカメ 潜水艦を…

【落とし込み】苫小牧西港菱中造船所跡 ミニアブ一匹(´・ω・`)

にほんブログ村水曜日の朝は風もなく天気もよい絶好の釣り日和 (`・ω・´)これは行かねばならないと朝5時に起きて苫小牧西港へ まずは西埠頭幻想的これは釣れるんちゃうのと30分ほどやってみたが反応まったくなし \(^o^)/時間を30分無駄にしてしまったすぐ…

新装備偏光レンズ (`・ω・´)

にほんブログ村買おうかどうか悩んでいたけど買ってしまった (°▽°)偏光クリップオンサングラス クリップ サングラス クリップオン 釣り ドライブ アウトドア 自転車 バイクなどに (ブラック)Yun RenAmazon奥さん、なんとこの偏光レンズ1599円500円ですってよ…

さーて来週の室蘭は〜♪(*゚∀゚*)

にほんブログ村来週、室蘭の日曜日の予報は強風だけどまだまだこれから変わるから土曜日の昼に判断しよう (`・ω・´)さて、次の日曜日は・風は大丈夫?・またボッチで釣りをする?・60オーバーを釣る!の三本でーす。 んがんっんっ 🍠

【落とし込み】苫小牧西港菱中造船所跡 2年ぶりの苫アブ(°▽°)

にほんブログ村実は22日は結婚記念日で奥さんを連れて定山渓で一泊してきた。Goto使ったのでビックリするぐらい安かたぞ (°▽°)でも札幌はGoto対象から外れるであろうからもうこんな機会ないんとちゃうかな?定山渓だから家に帰るのも楽13時30分には家に到着…

カニ取りしたいが、、、(´・ω・`)

にほんブログ村魚はいるけど口を使わせることができない (´・ω・`)まぁ釣れない時ってだいたいこれなんでか?人気ポイントは叩かれて魚が擦れてしまっているからルアーには見向きもしないのだろう。それでも普段と違うものだと食べてしまう。だから塩ジャケ…

カニワームあれこれ (・∀・)

にほんブログ村6月に落とし込み釣りを再開してからメインの釣りがロックゲームから変わったわな (`・ω・´)それで餌にカニワームをメインにしてるが各社いろいろなワームを作ってる。で、有名ブランド3つのカニワーム一覧 ①マルキューマルキュー(MARUKYU) …

アブラコの偏食 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村また、サムネイルが気持ち悪いな (´・ω・`)11月15日の室蘭で釣り上げたアブラコの胃の中身魚卵だらけである。あと、右下の方にカニの爪が見える。11月3日の絵鞆沖堤でのアブラコの胃の中は撮影した当時は消化されて何かよく分からなかったが…

【落とし込み&ロックゲーム】室蘭沖堤防北防波堤 はじめましてx2人(・∀・)

にほんブログ村本日、日曜日は室蘭沖堤防へ (`・ω・´)仕事から帰ってきて2時間ほど寝たそ。家を出発したのが午前2時30分ぐらい5時ぐらいに到着したいので高速で白老まで行きそこからつりぶねやまで一般道で行くが途中、登別クリンクルセンターの煙突から出…

週末どうやらいけそう (・∀・)

にほんブログ村土曜日は暴風だけど日曜日はなんとかなりそう今日は祝津風力発電所のプロペラがグルグル回っている祝津風力発電所20201113 2日後の天気予報なのにズレる時があるからまだ安心できないけどね。前回の釣行は出発の3時間前まで強風予報だったけど…

週末が心配(´・ω・`)

にほんブログ村 雪❄️が、、、クソ寒い ( *`ω´)週末が心配だまだまだ予報から変わると思うけどこの間の日曜日は行けなかったから次はなんとしても行きたいでつ (=゚ω゚)ノ

雪と雷 (´・ω・`)

にほんブログ村 とうとう降った雪だけでなく雷⚡️も (´・ω・`)雷⚡️だけは勘弁してほしいshobon53.hatenablog.com

寒いときはやはり鍋料理 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村朝、ダイハツに向かったときは暖かかったのに昼になると少し寒くなり日が落ちると雨が降っていた。 (´・ω・`)しかも寒い うーんカジカ鍋が食べたいcookpad.com結月ゆかりのお腹が空いたのでVol.22 「鍋壊し食べましょう」見てるとどうしても…

車検とタイヤ交換 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村今日は車検とタイヤ交換の日 (`・ω・´)安全に釣り場へ往復できるためにもとっても大切札幌も火曜日には雪が降るという予報になってるしそんなわけでダイハツまで来たが天気いいし暖かいよなんでこんなに好天なんだこんな天気だったら釣りに行…

この時期の餌は? (・・?)

にほんブログ村3日の室蘭では金アブを釣ることができたが決して満足のいくものではなかった (´・ω・`)もう少し工夫があればあと2〜3本は釣れたかもしれないと思わないでもない。 パワークラブに固執し過ぎた?南や北で安定した釣果を出せたパワークラブだっ…

【落とし込み】室蘭沖堤防絵鞆 金アブ出たが渋かった(^ω^;)

にほんブログ村YouTubeを見てるとこんな動画があった。堤防からの水中撮影 黄金のアイナメ 20201031金アブである (`・ω・´)時間前後するが前回の室蘭白鳥大橋下に行ったのは金アブを釣るためであった。決してガヤやシマゾイで満足するためではない※釣れたら…

【落とし込み】室蘭白鳥大橋下 ロックゲームは下手になったかも(;ω;)

にほんブログ村 どうしても釣りがしたい。まだ見ない大物を夢見ていざ室蘭へ。 (`・ω・´)自宅出発が深夜0時33分朝の10時には奥さんを職場に迎えに行かないとならない。時間を短縮するために高速で。久々の白鳥大橋である。最初はナイトロックを楽しん…