塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今年の目標の結果は?   (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今年の振り返り(後編)

f:id:shobon53:20211228045715j:plain

昨年の12月29日に今年の目標を立てました
(=゚ω゚)ノ

shobon53.hatenablog.com

①室蘭沖堤に毎月渡る

②白老沖堤に一回は行ってみる

③落とし込み釣りを延べ竿でやってみる



①の毎月室蘭沖堤に渡る

天気の関係で1月一回も渡れませんでした
。・゜・(ノД`)・゜・。

まさか目標を立てた最初の月で

行けなくなるなんて思いもしませんでした。



②白老沖堤に一回は行ってみる

年が明けて間もない2月にまさかの

白老港釣り禁止

shobon53.hatenablog.com

白老の沖堤はどうか分かりませんが

あれだけネットに上がっていた釣果がなくなりました。

渡船も無くなったと考えています。



③落とし込み釣りを延べ竿でやってみる

9尺竿で5月に一回してみたのですが

時期も早すぎたし長さも短すぎました。

6月後半ぐらいに12尺竿なら

結果も違ったと思います。



このように目標は全て未達成でしたが

それでも充実した釣りは出来ました
(°▽°)

特に5月はロックゲームなら

塩ジャケの人には釣れなかったと思いますが

アオイソメでバンバン釣れました。

手応えを感じてましたね
(・∀・)



さて、来年の目標ですが

①室蘭沖堤に夜釣りで渡る

アイナメ100本釣る

③カジカを10月と11月は毎回持ち帰る

ですね。

①は天気の関係で2年連続行けませんでした。

なんとか今年はと考えてます。

②はそれぐらいは釣りたいです。

③は奥さんが喜ぶので

釣りに行ける口実を作りやすい
( ・∇・)



また、一年後に結果報告します
(=゚ω゚)ノ