塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ始動 (°▽°)

にほんブログ村 やっと主戦場の海水温が21℃を下回った (`・ω・´)とくに室蘭方面は20℃未満である (・∀・)これは行かねばなるまい。つりぶねやに予約を入れるとまだ誰も予約してない。平日ソロは厳しいのか?頼むから誰か予約してちょんまげ (=゚ω゚)ノ

9月の釣りはあるのか?(´・ω・`)

にほんブログ村 連休はどのようにお過ごししましたか?塩ジャケの人は釣りに行きませんでした。日曜日仕事の疲れが取れなくて起きれなかった。 (´・ω・`)月曜日やっと疲れが取れたのかな?それでも行く元気が出ませんでした。 (´・ω・`)火曜日お墓参り (´…

飛竜届いた (・∀・)

にほんブログ村 アマゾンでポチった飛竜を開封するぞ (=゚ω゚)ノ ほほーハードケース入りか昭和モデルはソフトビニールに入っていたのに進化を感じる (`・ω・´)竿袋が黒色昭和モデルはベージュのうっすい生地だったのにここでも進化を感じる。穂先カバーがスケ…

あ、あった (´;ω;`)

にほんブログ村 あ、あ、あった!これだ「ダイワ グラスロッド 飛竜」で画像検索すると出てきた。どうやら誰かがネットオークションに出した時の画像らしい小豆色の本体に金色の行書体で書かれた飛竜 (`・ω・´)そういえばリールシートの上に黄色の部分があ…

思い出した、飛竜だ!(`・ω・´)

にほんブログ村大阪で落とし込み釣りに使ってた竿ってなんだったかな?と、ずっと悩んでいた (=゚ω゚)ノお金のない中学生が買ったのだからグラスロッドである。確かダイワだった。中学生ながらにメーカー品を買った思い出がはっきりと残っている。振り出しの2号…

そろそろ秋シーズン(*゚∀゚*)

にほんブログ村今日は涼しいというよりも寒かった。夏が終わりこれから冬に向かって北海道はどんどんと寒くなっていく。でも海水温はまだまだ高くアブラコは釣りにくいとは思うけどね。それでも、連休か明けには一度渡ってみたい。昨年はガヤと小さいマゾイ…

新竿欲しい(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村9月は人事異動の結果忙しくなってしまった。それに海水温も高いのであまり釣りに行けないと思う (´・ω・`)その分、予算が浮くので10月から始まるであろうシーズンインを前に新しい竿が欲しい (`・ω・´)8ftから10ftの竿で落とし込みに使いた…

9,10月の予定(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村海水温が高い日が続く。 (´・ω・`)昨日の函館ではイワシが大量死したニュースが報道されていた。 ((((;゚Д゚)))))))有害物質も赤潮も発見されなかったのでおそらく高水温による酸欠であろう。 海水温が高く、また仕事が忙しいということもあり…