塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロックゲーム】苫小牧東港一本防と白老港漁港区 比較ヽ(・∀・)

にほんブログ村 前回の白老では普段使用しているガルプパワーホッグではなくピンテールワームを使って結果を残せた。チカを意識したマッチベイトが功を奏したと思う。shobon53.hatenablog.comとは言え、前回だけだったのかもしれない。それに白老以外ではど…

【ロックゲーム】白老港第1商港区〜漁港区 マッチベイト( ・∇・)

にほんブログ村 今日は仕事早上がりであった (`・ω・´)当然のことながら釣りへ。最近お気に入りの白老である。 水温もかなり下がってきたとはいえまだまだ昨年より高い。これがどのくらい影響及ぼすのか?釣り時間は16時から17時すぎまで。本当はもう少…

東京出張 猛暑🔥🔥🔥 (´;ω;`)

台風が過ぎ去って釣りに行きたいが東京出張 暑いローストされてるみたい (´・ω・`) 今晩帰れるから明日は釣りに行きたい(`・ω・´)

本当に夏枯れかも(´・ω・`)

にほんブログ村 上が昨年で下が今年。海水温が昨年に比べて高い (´・ω・`)昨年の8月は苫小牧西港の漁港区でいい思いをさせてもらったから、今年もどうかと考えていたが流石に厳しいか?あと、海水温が高いと台風が弱体化しないのが困る。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 悪条件重なり貧漁(´・ω・`)

昨日、お昼までの仕事を終えて盆休みに入った。風は強そうだが夜釣り行きたい (`・ω・´) 雲が多いが大丈夫か?途中、輪厚SAでラーメンを食べて腹ごしらえ。 うーん、ますます雲が濃くなっていく (´・ω・`)千歳に入ったあたりでフロントガラスにうっすら…

【ロックゲーム】白老漁港区 涼風快適ヽ(・∀・)

奥さんがついてくるというので白老へ。本当は苫小牧東行きたかったが、奥さん同行だとコンビニが近くにないから行けない (´・ω・`)白老到着がだいたい2時少し前でそこから5時まで遊んだ。 いつものベイトタックルにガルプパワーホッグホワイトでスタートし…

白いやつと赤いやつと茶色のやつ(=゚ω゚)ノ

最近はガルプばかり。特に使っているのがこの3色 (`・ω・´)バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ!SWパワーホッグ 3インチG2SQH3-PW パールホワイトBerkley(バークレー)Amazonバークレイ(Berkley) ワーム ガルプ SWパワーホッグ 3インチ レッド G2SQH3-RDBerk…

やっと気温が下がる (*´ω`*)

寝苦しい夜も昨夜でひと段落 (`・ω・´)今日から20℃ぐらいになるらしい。こんな時に今までの寝不足を解消すればいいのに、今日は夜から朝まづめまでやるつもり。 苫小牧は風もそこそこあり涼しそうである。奥さんが同行しなければ苫小牧東港同行したら近くに…

積丹へ行ったヽ(・∀・)

連日の猛暑で海水温が高くなった。他の人のブログを見てもこの猛暑のことが書かれている。もうアブラコは厳しそう (´・ω・`)潮の流れが速くて溶存酸素量の多い沖堤とかならまだいけると思うが港内はガヤの猛攻を食らうだけだろう。 ちなみに今日は塩ジャケの人…