塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 良型シマゾイ(`・ω・´)

にほんブログ村苫小牧西で坊主をくらったのでニ夜連続での釣りで室蘭へ行った (`・ω・´)連続で坊主はありえないと強く信じる自分一方で、連続で坊主だったらどうしようと疑心暗鬼の自分という葛藤(´・ω・`)予定では19時過ぎには竿を出す予定だったのが、な…

【ロックゲーム】苫小牧西港入舟公園 寒くて坊主(´・_・`)

にほんブログ村入舟公園へ夜釣りへ。気温も下がり海水温も日々下がってる。釣れるに違いない(`・ω・´)と思って、苫小牧西の入舟公園へ。 風もほとんどなく釣りやすそうと思ったが、釣りをしているうちに寒さに我慢できずに納竿。釣りをしたのは2時30分から4…

18℃を下回った(^_^)

にほんブログ村ここ最近は毎日海水面温度を見てるが、やっと18℃を下回った部分が太平洋側(日高)の方に出てきた。今週にはもっと下がるだろう(`・ω・´)とりあえず明日休みだし夜釣りにでも行ってくるかな?

ヘッドライト と技術の進歩( ・∇・)

にほんブログ村 夜釣りに欠かせないのがヘッドライト (`・ω・´)zexus.com大きいが、塩ジャケの人は2年ぐらい前からこのzexusをずっと使っている。首にかけたり胸に挿したりするタイプのものもあるし、もっと軽いものもあるが、壊れるまでは大切に使いたい。…

【ロックゲーム】白老港漁港区 貧釣果(´・_・`)

にほんブログ村明日は台風の影響で釣りに行けそうにないので半夜釣り。潮位は高いがあまり潮が動かなさそう (´・ω・`)一抹の心配を抱いて白老へ。いつものローソンでトイレを済ませてお茶を購入してから、いつもの防波堤へ。やはり鮭釣りの人が堤防を埋め尽…

涼しくなってきた(・∀・)

にほんブログ村 高かった海水温度もやっと20℃を下回るようになった。金アブのシーズンももうすこしだ(`・ω・´)今年こと50オーバー釣り上げたい。

良コスパシンカーヽ(・∀・)

にほんブログ村 室蘭沖堤防は一人で渡ると3000円だった。それに往復の高速、プラスガソリン代。なかなかお金のかかる遊びである。 (´・ω・`)そしてシンカーの出費がなかなか大きい。鉛をあまり使いたくないのでブラスボールをつかったが、1ozを4個3/4ozを4…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防南防波堤 2回目の挑戦(`・ω・´)

にほんブログ村一人で行くとなると大物が釣れた時に取り込むタモ網が必要となる。3200円(税別)を買ったが、使う機会があるのだろうかと不安いっぱい (´・ω・`) 夜中の2時30分に家を出て途中清田の吉野家で腹ごしらえをして、高速に乗り一路室蘭へ。千歳に…

やっと涼しくなった(・∀・)

にほんブログ村暑さもおさまって本来の涼しい気候に戻った。今日は雨。心配になって室蘭の天気を見たが大丈夫そう。 しかし、台風のせいだと思うが水温が高くなってしまった。本番は10月はいってからかな?

室蘭沖堤防行きたい(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 台風の影響で猛暑がぶり返し暑かった (´・ω・`)ちょっと風も強かったので今日は釣りを諦め、大人しくリフォームショップ巡り。朝から動いて暑さにやられて家に帰ったらばたんキューzzzじっくり休養を取ったので来週は沖堤防へ行きたい。一人…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 釣り日和(*´ω`*)

にほんブログ村 天気予報を見ると土曜日の深夜から日曜日にかけて晴天かつ弱風で絶好の釣り日和。満潮時間が深夜3時30分ぐらいなので絶対に行くと決めていた (`・ω・´)が、土曜日の昼に北海道のあちこちで局地的な豪雨。仕事中ずっと心配だったが取り越し苦…