塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖堤防へ夜釣り行きたい(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 最近、全然釣れてない ( *`ω´)やはり、沖堤防に渡るしかないが、夜釣りだと1人だと流石に無理である。3人以上だと室蘭も渡りやすくなる (`・ω・´)沖堤防行きたいなぁ。大きなアブラコとか大きなソイ釣りたい (´;ω;`)

苫小牧西港 何しに行ったのか(´・ω・`)

にほんブログ村 一眠りしてから苫小牧西港へ夜釣りに行こうかなと考えていた。大潮、満潮が午前2時22分。3時あたりで大釣りできるんでないの?と思って波見たらこれはあかん (´・ω・`) 日が上がってからどんな海か見に行こうと思って行ったら投げ釣り、…

こんなのを釣りたいヽ(・∀・)

にほんブログ村ほー苫小牧でこんな大物が!と思ったら船釣りかい (=゚ω゚)ノ記事を読むと勇払マリーナから出船して、苫小牧東の沖堤防付近でボートロック🛥やっぱり、人が余り入らないところに大物が潜むのは当たり前といえば当たり前か。 今シーズン、大物が釣れ…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 賑わうも小物ばかり(´・ω・`)

にほんブログ村土曜日終業後、どうしてもアブラコの大物が釣りたくて室蘭へ。だいたい深夜2時から朝6時30分まで。潮がだらーとした動きだがどうだろうか?暖かくて無風ということもあるが、いつもは閑散とした駐車スペースに多数の車これはシーズンインの証 …

iphone11

iphone11に機種変更した (`・ω・´)が、ログインしてるのにハテナスターを押せない (´・ω・`)

【ロックゲーム】苫小牧東港一本防 寒くて坊主(´・_・`)

にほんブログ村 台風直前の苫小牧西港で坊主をくらってしまった。なんとかいい思いをしたいと思って苫小牧東港へ (`・ω・´)家を出るときにはかなり寒く、途中高速の掲示板は気温1℃。先日買った防寒具に今シーズン初のイージスオーシャン着用。東港に着くと…

【ロックゲーム】苫小牧西港漁港区 台風19号直前(´・ω・`)

にほんブログ村台風19号が日本に上陸する前の夜釣りである。場所は苫小牧西港漁港区。大潮の満潮1時間ぐらい前から満潮までの1時間ほど。なんでこんなに短いかというと坊主だったから。潮の流れが早すぎて仕掛けがゴロゴロ転がってどうにもならない。お気に…

防寒対策 ワークマンヽ(・∀・)

にほんブログ村一昨日、出張から帰りの途中。千歳の自衛隊基地前にある白い恋人の看板に温度計がありそれを見ると7℃であった ((((;゚Д゚)))))))7℃だと大阪にいた時はすごく寒いと感じたが、北海道にいるとちょっと肌寒いと感じる程度。とはいえ、そろそろイー…

ベイトリールとバックラッシュの直し方ヽ(・∀・)

にほんブログ村塩ジャケの人は基本的にベイトリールを愛用している。アブガルシア(Abu Gacia) ベイトリール プロマックス (PROMAX) 右巻きアブガルシア(Abu Garcia)Amazon愛機はこのABU promaxである (`・ω・´)室アブを釣り上げたときのリールがこのpromax…

八紘学園のソフト(*´ω`*)

今日は休みだが、これからリフォーム展示会に行くなどで釣りは無さそう。気になっていた近場の八紘学園のソフトクリームを食べに行ったが美味。塩ジャケの人は色々なところでソフトクリームを食べたが、ここはかなり上の方だと思う。直売の飲むヨーグルトも…

社内釣り人発見ヽ(・∀・)

にほんブログ村 社内で釣り人を発見した。同僚T氏からの報告である(*゚∀゚*)なんと、その人はアブラコとかを釣るのが好きっぽい。塩ジャケの人と同じロックフィッシュ狙いの人。既にこのブログをT氏に教えてもらって読んだらしい。現在は遠隔地に勤務している…

また、水温上昇(´・ω・`)

にほんブログ村 一回、下がった水温が再度上がり始めた (´・ω・`)こうなると、食いが渋くなってしまいそうでなんか嫌である。水温が高かろうが低かろうが行かなきゃつれないんだけど。