塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧西港の漁港区で火事Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村 まさかと思い検索すると漁港区で火事 ((((;゚Д゚)))))))マルトマ食堂のそばやんか死者、けが人が出なかったのが不幸中の幸い苫小牧漁港で火事 モクモクと煙が 一時騒然【HTBニュース】場所は映像から判断するとこのあたりかな。最近、行ってな…

疲労困憊(´・_・`)

にほんブログ村 最近、朝起きると天気が良く暖かい。仕事終わってから夜釣りに行ってもいいかなと思う。が、仕事が終わって家に帰ると疲れ切って釣りに行く体力が残っていない (´・ω・`)

【ロックゲーム】室蘭沖堤防南防波堤 変な緊張感(・・;)

にほんブログ村18日水曜日の午前中につりぶねやに電話をした。20日祝日の予報を見てキャンセルである。あちらも金曜日は状況がよくないと分かっていて仕方ないですねとのお返事だった。そこから19日が波風が落ち着いて絶好のコンディションなので平日ですけ…

20日は無理。だが、、、春近い(・∀・)

にほんブログ村同僚のK氏と室蘭沖堤防に行くとしたのが20日の予定。ところがこの風絶対無理 \(^o^)/これは行ったら死ねるもともと20日に行く予定だったので今日は釣りしないでのんびりしようと思っていたがT氏は40以上のカレイの写真を送ってきた。うーん …

休みだけど釣りなし(=゚ω゚)ノ

久々に平日の休みコロナの影響でなかなか休めんわ (´・ω・`)海況はというとこんな感じだった。これで釣りに行くのは死ににいくようなもん早々に諦めた \(^o^)/ しかし、このままでは三月は未出撃になる20,21,22のどこかで同僚のK氏と出撃予定 (`・ω・´)

釣り行きたいわ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村うーん釣りに行きたい (`・ω・´)別にコロナウイルスのために外出控えているのではない。釣りに行って体力落ちたときに微熱がでたときが困るからだ。普段なら、マスクして出勤するがいまは、出勤するなというお達しが会社から出ている。他の同…

海水温が上がり始めた(・∀・)

にほんブログ村釣りに行けない時ほどなぜかライブカメラや海水温が気にかかる (=゚ω゚)ノ海水温を見てみると上がり始めていた。(ちなみに初めて室蘭でアブを釣ったのが3枚目)そして気温も底を脱出した。 (`・ω・´) ただし週末は外出控えて欲しいと言われで…