塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧へ (=゚ω゚)ノ

釣りは無しよ (=゚ω゚)ノ 3月29日、仕事が休みだったので苫小牧のほのかへ行ってきた。ついでにウトナイ湖の道の駅とココトマにも寄ってきたけどね。 ウトナイ湖の道の駅はずっと改装工事をしていて3月17日にリニューアルオープンしたてなのでとてもキレイ (°▽°…

昨日は寒かった

みぞれっぽかった (´・ω・`) 昨日は昼からどんよりとして小雨混じりだったけど、22時ぐらいからはみぞれになっていた。暖かくなってまた寒くなってと振れ幅が大きいのがつらいわ。

バシッとバッシ

血の味しかしない (´・ω・`) 今日、歯を抜いて来た。麻酔かけてからはかなり力まかせでやっとこで引き抜く?ほじくり出す?血の味しかせえへん。 12日の日曜日からずっとお酒抜いているせいか体の疲れが取れやすい。お酒が飲めるようになってもお酒の量を減…

アイナメの落とし込み釣り ロッド編 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ランキング参加中釣り塩ジャケ好きやねん アイナメの落とし込み釣り 目次 1.餌 2.鈎、ガン玉 3.ハリス 4.ライン(道糸) 5.ロッド(竿) 6.リール 7.タモ網 8.小物 9.服装 Final.釣り方ヘチ竿でなくても大丈夫 (=゚ω゚)ノ ↑…

痛い (´;ω;`)

左奥上下 (´・ω・`) 歯医者行ってきたが、薬で腫れが引くまで我慢してと言われた(´;ω;`)

たぶん最小値超えた ( ^ω^ )

これからは上昇するだろう (・∀・) 3月4日の内浦湾の海水面温度が3.99℃でこれが2023年の最小値だと思う。これからはただ上がるだけかな。今年は1月9日に行っておりその時の海水面温度が6.99℃。この温度でもアブラコが釣れたので4月後半からなんとかなるかな?

13はあかんかった (=゚ω゚)ノ

はち切れんばかり (*゚∀゚*) 今日、奥さんと一緒に青山にスーツを買いに行ったんよ (=゚ω゚)ノ 昔は9号着てたけど今だったら11かな?と寝ぼけたことを言うので13でもきついんじゃないの?と言ったらかなり怒られた。 で13号試着したらはち切れんばかり \(^…

忙しい (´・ω・`)

余裕がないな (´・ω・`) 仕事が忙しい。駅前通りで空を見上げたらこんなにきれいだったのか、、、顔を上げる余裕もなくなってたな (´;ω;`)

平年値かな ( ・∇・)

昨年は寒すぎ雪多すぎ \(^o^)/ 今年の海水温温度は平年値で推移している。一時、どうしてこの時期に海水面温度が上がるんだろうと心配したが、今のところ問題ないかな。このままいけばゴールデンウィークぐらいから釣りに行ける。この時期は忙しすぎて釣り…