塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがプロは違う (・∀・)

にほんブログ村【ロックフィッシュ】ランカーアイナメ探訪・沖堤でゴーマルアップ編~折本隆由(おりもと・たかよし)【ロックフィッシュ】ランカーアイナメ探訪・極寒陸っぱりランガン編~折本隆由(おりもと・たかよし)【ロックフィッシュ】ランカーアイ…

年内にもう一回は渡りたい(・∀・)

にほんブログ村 11月3日に釣りに行きそこから20日間行けなかった。まぁ、ストレスがたまるたまる。もう禁断症状が出て仕方が無かった。手に何も持ってないのにエアーロッドでフッキングエアーリールのハンドルを回す回す回す重度の中毒患者である (=゚ω゚)ノ 症…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 久しぶりのスピニングリール(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 前回、強風の日に室蘭沖堤防渡って以来の釣行である。 (`・ω・´)夜釣りでいつもの白鳥大橋の下へ。だいたい23時から1時まで。次の日、朝早くから用事があるからこれ以上はきつい。潮汐と風はこんな感じで久しぶりに釣りしやすかった。祝津の…

タックルボックスが重い理由(´・ω・`)

にほんブログ村釣りに行ける日と天気の折り合いが悪い (´・ω・`)いろんな人のブログを見るとやっと苫小牧にも大物が接岸してきたっぽいのに……忸怩たる思いが続く。まぁ、それならタックルボックスを整理しようと思いついた。プロックス EVAタックルバッカン ロ…

このイカはちょっと感動(・∀・)

にほんブログ村 Savage Gear Lose Body Swimsquid Underwater Action!一瞬見ただけではジグと分からなかった (=゚ω゚)ノ Savage Gearは日本から撤退したので代わりのダイワ

新ライフジャケット(・∀・)

にほんブログ村 先週末は夜釣りに行けず(´;ω;`)今週のリフォームのための準備に追われてしまった。絶好のコンディションだったのに。実はこの日、新しく買ったライフジャケットをデビューさせようと考えていた (`・ω・´)プロックス フローティングゲーム…

女性アングラー増えたねー(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村女性アングラー増えたねーあちこちで見るようになった (`・ω・´)ここ2回の沖堤防では両方とも女性が渡船に同乗しており服装から道具の取り扱いまで様になるかっこいい人であった。 うちの奥さんもやればいいのにと思ってしまう。スキーにし…

今週末は行きたい(`・ω・´)

にほんブログ村 とうとう雪が降り道路が凍結してしまった。藻岩山も冠雪した。しかし、昨日タイヤ交換したから冬の釣りも問題なしである。で、日曜日の概況を見てみると 大潮で満潮時が2:00と14:00に潮位が高い。 室蘭は風が強いが、苫小牧から白老までは我…

【ロックゲーム】室蘭沖堤防北防波堤 強風の中ヽ(・∀・)

にほんブログ村11月3日、一人で室蘭沖堤防へ。塩ジャケの人はどうしても単独釣行になってしまう (´;ω;`)本当は室蘭沖堤よりも白老沖堤に渡りたかったが、単独での渡船はお断りされてしまった。同僚のT氏はこの時期別の場所に夢中だし、ロックフィッシュを…

冬型の気圧配置(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 今日の9時の天気図を見ると西高東低の気圧配置まだ、大陸のシベリア高気圧が北の方にあるからそれほど寒くはないが、等圧線の幅が狭くなってきている。風で釣りがしにくくなるな。とはいえ、白老の辺りは樽前山などの山で風裏となり釣りがし…