塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました (・∀・)

にほんブログ村昨日まで仕事でした。 (=゚ω゚)ノ今日は奥さんと買い物であちこち回りましたがうーんそれにしても葉物野菜が高いですね (´・ω・`)レジで金額が上がっていくのを見るのは心臓に悪いです。今日だけでへちさぐり銀参郎の購入金額を超えてしまいまし…

今年の目標の結果は?   (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村今年の振り返り(後編)昨年の12月29日に今年の目標を立てました (=゚ω゚)ノshobon53.hatenablog.com①室蘭沖堤に毎月渡る②白老沖堤に一回は行ってみる③落とし込み釣りを延べ竿でやってみる ①の毎月室蘭沖堤に渡る天気の関係で1月一回も渡れ…

今年のアブラコ ( ・∇・)

にほんブログ村今年の振り返り(前編)最後のチャンスだった22日が強風で釣りに行けませんでした 。・゜・(ノД`)・゜・。前回の沖堤が釣り納めになりました。振り返ってみると今年はほぼ室蘭沖堤で落とし込み釣りばかりやってましたね (=゚ω゚)ノ仕事が忙しく…

朝起きたけど (´・ω・`)

朝起きたけど寒い (´・ω・`)寒い寒い寒いこの気持ち分かりますね (^_^*)www.youtube.com

くそ寒い ( *`ω´)

外に出たらとにかく寒い ( *`ω´)顔が痛いダウン着てても気休めにもならないぐらい寒いworkmanのインナーでも厳しい (T_T)うわ札幌マイナス12℃明日、日曜日だけど釣りなんて絶対無理 。・゜・(ノД`)・゜・。

コノヨシ本店(北18条)(°▽°)

本日、休みだが仕事の都合で札幌駅の方に行きついでに奥さんとコノヨシ本店に行ってきた (・∀・)山鼻のコノヨシとは外観からして全然違うね。オーソドックスなハンバーグランチにしようと思っていたが奥さんが本店限定のメニューを見つけた (°▽°)ほほー大人…

◯◯ラーメン (・∀・)

にほんブログ村ラーメンとカレーの好みは人の数だけあるような気がします (・∀・)塩ジャケの人にとってインスタントだとこれが一番サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個サッポロ一番Amazon味噌ラーメンの方が塩ラーメンよりも人気あるんだけどね。サッポロ一番 …

冬将軍到来 (`・ω・´)

昨日から今朝にかけてすごい雪だった ∑(゚Д゚)多分、根雪になるかな?年内にもう一回は釣りに行きたいが、、、行けるだろうか?

ランディングネット 買い替え(´・ω・`)

にほんブログ村ランディングネットがとうとう寿命を迎えた 。・゜・(ノД`)・゜・。shobon53.hatenablog.com2019年内の9月から頑張って働いてくれた。かなり使い込んで所々破けてもナイロンラインで縫い合わせて使っていたが、、、ご臨終である (。-人-。)…

アブの胃の中 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 魚の内臓の写真があるので苦手な人はこの先見ない方が良いです。 水曜日のアブラコは産卵後で痩せてた個体が多かった (=゚ω゚)ノいったい何を食べているのか気になるわな。2匹持ち帰って捌いてみるととにかく胃がデカイ ∑(゚Д゚)魚のサイズが大き…

お手軽落とし込み釣り (・∀・)

にほんブログ村水曜日に行った釣りではY氏が落とし込みで初めて大物を釣り上げた (・∀・)shobon53.hatenablog.com 初めて一緒に釣りに行った時に塩ジャケの人が良型のアブラコを釣り上げそれで興味を持ち落とし込み釣りを始めた (・∀・)彼が道具をそろえる…

【落とし込み】室蘭沖南防波堤 Y氏落とし込みデビュー(°▽°)

にほんブログ村今週末の日曜日(12日)に釣りに行こうかと考えていたがどうも天気が怪しそう (´・ω・`)でも火水と天気が穏やかなので無理して8日水曜日に沖堤に行ってきた。これを逃すと年内にもう渡ることができないかもしれない。同行者は会社のY氏。…

釣り納めはいつ (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村なかなか釣りに行けない (´・ω・`)塩ジャケの人の都合と天気が合わない。仕事の疲れが取れず休日目が覚めたら昼。寒くなって億劫になったのもある。釣り人としてはあるまじきことだけど。 アブラコは産卵後のドカ食いに入っているというのにね…

防寒靴買いまつた (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村2019年に買った防寒靴は釣りに通勤にと大活躍で、結果ソールが擦り減って2年で履き潰してしまった (=゚ω゚)ノshobon53.hatenablog.com今シーズンも防寒靴を買わないとと思い、プロのとworkmanの両方で品比べをしたけど、やはり今年もプロのに決…