塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋側の食事(・∀・)

先日、寿都で生シラス丼を食べて大いに満足した (`・ω・´)次は太平洋側の食事情報を入手しよう!コンビニで見つけたこんな本を買って、中を見たがお酒が欲しくなるものが多い (=゚ω゚)ノ それでも、室蘭の公設市場のワンコインおまかせ定食は試してみたいので…

【ロックゲーム】苫小牧西港漁港区 激流うずまく(´・ω・`)

結論から言うと坊主であった。夕方5時から7時まで。 翌日の潮汐なので当日は1時間ぐらい早い 暑くもなく寒くもなく絶好のコンディション (°▽°)潮位も高く釣れると思っていたのだが、、、、潮が飛ぶように流れ渦巻いていた。ワームが手前に戻ったり奥へ行…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 洗濯機壊れたし釣り行くか(=゚ω゚)ノ

金曜日に洗濯機が壊れてしまった \(^o^)/ 日曜日はコインランドリー行かないといけないし、電気屋も回らないといけない。 こりゃ日曜日の釣りは無理だな。 だったら行けるうちに行っておこうと室蘭へ夜釣りに向かった。 なぜ室蘭へ行ったのか?というと大…

寝過ごした (´・ω・`)

今日の朝、仕事前に新港に穴釣り行こうと思ってたのに。4時起きのつもりのはずが起きたら7時だった (=゚ω゚)ノサバの切り身も用意してたのに 。昼から仕事だからもう無理だ (´・ω・`) にほんブログ村

【穴釣り】小樽港北防波堤 久しぶりに楽しい(・∀・)

久しぶりの小樽北防波堤である (`・ω・´)一昨日、行ってきたのだが忙しくてエントリできなかった。 仕事終わりの17時から19時ぐらいまで。あまり、潮がよくなかったのか。アタリもポツポツといった感じ。しかし。ワームと違って魚が餌を追い食いしてくれる…

寿都 ( ^∀^)

寿都まで行った。しかし、釣りは無い (`・ω・´) 生シラス丼を食べに行ってきた (°▽°)美味であった。 釣りなくても後悔しないぐらい美味であった。奥さんは生と釜揚げのハーフアンドハーフ丼 こっち方面のサクラマス狙いの人は帰りに寄れるのかと思うとちょ…

今日から仕事だ(=゚ω゚)ノ

今日から仕事だ。 でも、次の日曜日は朝まづめ狙いだ (`・ω・´) にほんブログ村

ベイトリールにpe巻いてみたヽ(・∀・)

塩ジャケの人はあまりスピニングリールを使わない。 理由は糸よれが鬱陶しいから。 それにキャスティングの時にベイルが倒れることがありこれも鬱陶しい。 (上手い人はそうならないが塩ジャケの人は下手だと思う) あと、移動や保管の時に軸が曲がって気が…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 白老牛も食べてみた(・∀・)

苫小牧西港漁港区での失敗を乗り越えなければならない (`・ω・´) 昨日、意を決して室蘭へ。 しかも奥さんの同行付きである。白老でお気に入りのランチを食べようとするも予約で一杯 (´;ω;`) どこに行くかと悩んだ結果、せっかくだし白老牛を食べようとウ…

茫然自失の苫小牧西港(´⊙ω⊙`)

一昨日、夕まづめねらいで苫小牧西港漁港区へ。今シーズン初漁港区である (`・ω・´) さあ、準備をしようとしたら……… リールを忘れた (´;ω;`)そう言えば同僚氏と岩内へ行った後に簡易メンテで水洗いと糸の巻き替えで道具入れから出してたのを思い出した。…

これから出る(=゚ω゚)ノ

奥さんを送るついでにそのまま夕まづめねらいからの夜釣り。 (`・ω・´)札幌はほぼ無風だが現地はどうだろう?

【ロックゲーム】岩内港 初ホッケ( ^∀^)

せっかくの大型連休に釣りに行かないという選択肢はないが、混雑を避けるためには釣り場を選ばなければならない。 (`・ω・´)奥さんの夜勤の関係で令和元年初日に同僚氏と釣りに行く計画を立てるが、太平洋側は波が高く日本海側となった。 (太平洋側の波が…