塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

6月振り返り _φ(・_・

6月を振り返ってみた
(=゚ω゚)ノ

 6月は室蘭沖堤に2回、函館に1回と函館の同日に室蘭地回りで1階、苫小牧に夜釣りで1回の合計5回行ったが、相変わらず函館は坊主継続。いつになったら魚さんの顔を拝むことができるのだろうか?
(´;ω;`)

 うーん、出張の次の日は休みにしてるから函館を深夜に出発して翌朝の室蘭沖堤に渡るという選択肢がないわけでもない
(=゚ω゚)ノ

 それにしても、ガヤでさえアタリがなかったので何が悪いのかさっぱり見当がつかないのが困る。釣りに行った日の潮汐を見てもどうすればよかったのか対策がまったく思いつかない。函館の経験値が少なすぎるわな
(´・ω・`)

 苫小牧の夜釣りではガヤがたくさん釣れたな。やはり夏は夜釣りが気持ちいい季節だからもっと行きたい
(・∀・)

 室蘭は地回りも含めて3回行った。アブさんが濃かったからガヤは隠れてように逃げてたのか、それとも今年はガヤ自体が少ないのか遅れているのか分からない。それにしてもこの海水面温度だから活発になっててもおかしくないと思うんやけどね
(・・?)

↑内浦湾の海水面温度

◼️ 6月釣果
・室蘭沖堤 48
・室蘭地回 2
・函  館 0
◼️ 2023年釣果
・室蘭沖堤 96
・室蘭地回 2
・函  館 0