塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

岩下の新生姜◯ (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

◯には漢字が入ります
(=゚ω゚)ノ

 ココトマを出発して恵庭のほのかに行くか、それとも苫小牧のほのかに行くか?苫小牧の方なら西ICが近いから楽なので苫小牧ほのかに行くことにした。
https://yudokoro-honoka.jp/tomakomai/

 そういえば向かいによいとまけの三星があったわ。多分ここでよいとまけを作っている工場やな。ほのかにて受付を済ませると売り場にやけに岩下の新生姜がたくさん置いてある

 珍しいとは思いながらも塩ジャケの人は岩下の新生姜が大好きなのでどんな味なのかとかどれを買って帰るのかと考えていたんやけどね。帰りに考えればいいかと思い脱衣場へ。浴室の方に行くとかかり湯があり一番最初に目につくのが赤紫色のお湯が入った浴槽であった。

 塩ジャケの人は化学科出身なのでこの色を見て過マンガン酸カリウム水溶液を思い出してしまったぞ
(=゚ω゚)ノ

 普通の人には赤紫蘇ジュースみたいな色といった方が分かりやすいか。

 何の湯?と見てみるとなんと岩下の新生姜だった。

 調味液でないのは分かっているのだが、お風呂に入るとまるで自分が漬物になったみたいな気分になって複雑やったわ
(=゚ω゚)ノ

 他のお風呂にも入ったし岩盤浴に入ったしでじっくりと温まってとてもよかった。特に岩盤浴に横になったときは背中が冷たくて血行が悪くなっていたのを実感できた。お風呂に入るのならどこのほのかよりも良かったと思う。