塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

胆振方面逆打ち (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

室蘭行ったけど釣りはしてないぞ
(=゚ω゚)ノ

 三連休中日は久々に洞爺湖のラーメン屋に行って、そこからパティスリーヴィオレットでスイカアイスを食べてから室蘭経由で帰宅する計画を立てた。いつもは室蘭で釣りをしてから洞爺湖でケーキを買って帰るから逆打ちやね
(=゚ω゚)ノ

 洞爺湖のラーメン屋は一本亭。店主が体調崩してずっと休業だったからね。調べてみたら2021年9月19日以来。閉まるの早いからな。開店が11時30分だけど11時過ぎにはお店に着くように自宅を出発したが、道中渋滞で11時36分の到着。まだ暖簾が出ててよかった
ヽ(*^ω^*)ノ


 スープが醤油ベースで真っ黒なんだけどね。これが美味い
(°▽°)

しかし、食べ終わって12時ちょっと前に外に出たらもはや暖簾がしまわれてたわ
(=゚ω゚)ノ

r.gnavi.co.jp

 ラーメン食べたあとはパティスリーヴィオレットでスイカキャンディを食べに行くぞ!奥さんは初めての味やね
(・∀・)

 これも美味い!ここは何にしても味のレベルが高いと思う。前日に富良野で飲んだスイカジュースはかなり加糖されていたけど、ここのスイカキャンディは自然なスイカの風味を楽しむことができるぞ。今シーズンはあと何回食べられるかやな
(=゚ω゚)ノ

r.gnavi.co.jp

 ここから室蘭へ。前々回の沖堤の後、小舟で辛いカレーラーメンを食べに行ったときに見つけた宮越屋珈琲を見つけてロケーションが良かったので奥さんを連れて行ってあげようと思ってたんよ
( ・∇・)

 二人してアイスカフェラテを注文。この日は暑かったからね。美味しかった。店内から見える景色も素晴らしい。奥さんは「室蘭を侮っていた。」となんでか上から目線だったけど満足してくれてたわ
(*^▽^*)




↑暑そう 釣り行かなくてよかった

↑ 室蘭でこんなにヨットが出てるの初めて見た

r.gnavi.co.jp

 天気もいいしついでだから地球岬行こうとしたが、駐車場に入れない車が並んでた。誰も考えること同じなんやね。地球岬は諦めて観光道路を走っているとトッカリショ展望台があったので寄ってみたらここも綺麗!


 このあとは、さすがに疲れてきたので苫小牧西までは下道。そこから高速に乗って札幌へ帰ったぞ。大満足な一日やった
ヽ(*^ω^*)ノ