塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

そりゃ寒いよ。北海道の冬やもん (=゚ω゚)ノ

最近、ハマってるのが苫小牧温泉♨️のほのか

https://yudokoro-honoka.jp/tomakomai/yudokoro-honoka.jp

 昨日も仕事が終わってから行ってきた。奥さんは夜勤明けだけどね。でもどちらかというと奥さんたっての希望。ココトマでご飯を食べてから行こうとしたがなんと営業は12月28日まで。昨日は休みやったわ
Σ(゚д゚lll)

 ならばほのかでご飯を食べようと入店してから荷物をロッカーに入れてすぐに食堂へ。火鍋ラーメンを食べた

 寒かったので熱くて辛くて美味 (゚∀゚)

 この後は、少し身体を温めてから岩盤浴へ行く。背中を温めるのだが強張っているのがよくわかる。何回か出たり入ったりしてやっとほぐれてきたらそこからサウナへ。岩盤浴で汗が出やすくなっているのでサウナも十分に楽しめる。
 

 サウナで思い切り汗をかいてから露天風呂のある場所で外気浴。外気浴とはいっても北海道の冬である。しかも昨日の苫小牧はマイナス7℃で海に面しているからそこそこ風も強い。サウナでかいた汗が一気に引いて身体の火照りが冷めていくのが分かる。またサウナに入って外気浴をしての繰り返し。水風呂は怖くて入れないんよ
(=゚ω゚)ノ

 修行みたいに思えるがそれが気持ちええんよ。しかも身体の凝りが取れて楽になったのがよく分かったしね。三が日の終わりにまた行ってみるかな?