塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

苫小牧へ (=゚ω゚)ノ

釣りは無しよ
(=゚ω゚)ノ

 3月29日、仕事が休みだったので苫小牧のほのかへ行ってきた。ついでにウトナイ湖の道の駅とココトマにも寄ってきたけどね。

 ウトナイ湖の道の駅はずっと改装工事をしていて3月17日にリニューアルオープンしたてなのでとてもキレイ
(°▽°)

 中に入ってとまチョップグッズを見ようとしたらシマエナガグッズばかり。売場面積でいえばとまチョップの6倍ぐらいあった。圧倒されているではないか、、、奥さんはシマエナガかわいい😍と楽しそうにしていたけどね。

 現在、苫小牧市副市鳥の役職についているとはいえ、同じ?鳥類なのだからシマエナガに取って代わられてしまうぞ
(=゚ω゚)ノ

 この後、ココトマへ。観光案内所の入り口に置いてあるのはウポポイチョップだった。3月って何か関係あったかな?

 ココトマでコーヒーを頼んでのんびりして周りを見るとこんなイラストが!

 ウマ娘ホッコータルマエのイラストである。ホッコータルマエとコラボしたおかげでとまチョップのTwitterフォロワー数が2.8倍になったらしい。ウマ娘すげーな。塩ジャケの人はやらないけど
(=゚ω゚)ノ

 この後、ほのかで岩盤浴の後のサウナに入って十分に整った。
(°▽°)