塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

マチャアキ海をゆく (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ふと記憶が振り返った
(°▽°)

マチャアキ海をゆく

このタイトルを見て分かる人は私と同年代以上の人じゃないかな?

日曜日の午前にTVで放送していたのを覚えている。

小さい頃から生物が大好きでよく見ていたぞ。

アワワー♪

アワワー♪

ワー♪

ニッスイアワー♪

という出だしで番組が始まり

ダ・カーポの『海の恋人達』という歌が流れたな。

海の中をダイバーが魚とかを見つけたりしながら

堺正章さんのナレーションで番組が進んだ。

奥さんとの約束は忘れるくせに

この『海の恋人達』の歌詞はいまだに覚えてるな
(=゚ω゚)ノ

青い 海のかなた
かもめが 飛んでいくよ
きっと 知らない国 しあわせが あるのでしょう
連れていってください この手を離さないで
たとえ辛くても あなたと一緒なら
連れていってください あなたとどこまでも

懐かしす
(・∀・)

どこを探しても当時の画像や動画が見つからなかったのが悲しい。

視聴ならこちらから

https://mysound.jp/song/1531922/