塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港北埠頭 忘れ物(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

苫小牧西港へ夜釣りに行ってきた
(`・ω・´)

朝にこのid:oldamber08さんの記事を見

て無性に夜釣りがしたくなってしまった。

oldamber08.hatenablog.com





仕事が終わって家に着いたら

急いでラインにリーダーを結んで

ジグヘッドをセットしてから

車に道具を載せて苫小牧西港へと向かう。
(`・ω・´)

キラキラ公園に到着し竿を出したのは深夜0時
(=゚ω゚)ノ

この時にとんでもないことに気がついた。

ジグヘッドを家で取り付けた時に

他のジグヘッドを家に置いてきてしまった。


つまりこのジグヘッドが無くなったら

そこで強制終了である
(´;ω;`)





久しぶりのロックゲームタックルはこれ

pe 0.8lb
リーダー グンター3号
ワームはグラスミノーのミッドナイトグロウL


フェンス越しに壁際を探っていくが

バイトがまったくない
(´・ω・`)

もともと上手くなかったけど

ロックゲームさらに下手になったなぁ

と思いながら釣りを続けて

キラキラ公園を半分以上移動したら

やっとバイトがあるも乗らず。

同じところを攻めると

再度バイトがあり今度は乗った!

やたらに引くから何かなと期待して

釣り上げるとガヤ君
(^ω^)

落とし込み釣りだと簡単に諦めるけど

ロックゲームだとなかなかのファイター。

何とか坊主を逃れて一安心である
(・∀・)

続けて壁際に落とすと

またバイトがありこれも乗った。

次もかなり引いたので釣り上げると

ソイ

写真を撮るとフラッシュで

一瞬ヒレの縁が白いのが見えた

え!これって

マゾイやん

キラキラ公園で釣りをしてもほとんど坊主なので

なんでも釣れるだけでも嬉しいのだが

マゾイはさらにテンションが上がる
(`・ω・´)

キレイなので水槽を立ち上げて飼育したいんだけどね。

3匹目を狙って壁際を狙うととうとう根掛かりしてしまった。

うまく外すことが出来ずにこれにて終了である。

わずか1時間程度の釣りだったが

なかなかに楽しむことができたぞ
(=゚ω゚)ノ





帰りにキラキラ公園のトイレに寄ったら

とまチョップを見て幸せな気分になれたぞ
(*^ω^*)


グラスミノーとどれぐらい違うのか?