塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ニューロッドが欲しいが・・・・・・(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

新しい釣りをはじめると新しい道具が欲しくなる。
(`・ω・´)

落とし込みを再開したらロッドが欲しくなってしまった。

ただ、今使っている7ftはものすごく使いやすい。

グリップの長さも百式とのバランスもいい。

9ftのMHと百式を合わせるとバランスが悪くて使いにくかった。

新しいロッドを買って今のものよりも良くなかったらと思うとすぐには買えないし。

ネットや釣具センターで下見してるけどなかなか欲しいものは見つからないかな?

7.8ft〜8.3ft

パワー L or ML

レギュラーからレギュラーファースト

リールシートからグリップエンドの長さがだいたい30cmから40cm

ネットショッピングならたくさん種類があるけど、

実際に手にとって持ちやすいかを知りたいし・・・

でもクロダイ用の竿って札幌の釣具には売ってない。
(´・ω・`)


今年はボーナスなんか雀の涙だろうから購入はしないけどね。
(´;ω;`)