塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】第二虻田漁港 とうとうヤツが現れたか(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日はお休み
( ^ω^ )

奥さんを職場に送ってそのまま出発。

車に荷物を積んでたので何とも言えない顔になった
(°_°)

どこに向かおうか悩んだが

風の影響が少ないと思われる噴火湾

途中、中山峠であげいもを食す

美味
(゚∀゚)

実はここで同僚氏と久しぶりに顔を合わせた

彼に百式とか飛竜を持ってもらうと

軽さにビックリしてたぞ
(=゚ω゚)ノ



第二虻田漁港に到着

いつ見ても景色が美しい
(・∀・)

堤防の先の方へ行くと風が強い

暴風である


www.youtube.com



暴風を避けるために

先端の壁の陰に隠れて落とし込む

餌はみんな大好きアオイソメ❤️

ムムッ

気持ち悪い
(`・ω・´)

一投目からアタリがあるも乗らない

しばらくステイさせてるとククッと小さなアタリ

強くはないけどアブさんの引き

久しぶりに20cmぐらいのチビアブである
(・∀・)




そのあとは

ヤツが

ヤツが

怒涛の勢いできた




まぁすごかった

写真に撮り切られへんわ
(=゚ω゚)ノ

お腹パンパンの個体も多かったぞ

際のガヤを上から見ると昆布の切れ端にそっくりで

うまく紛れてるなと感心したわ
(`・ω・´)



でもガヤばかりなのも飽きた。

餌も半分くらい残ってるので

パティスリー・ヴィオレットで

アイスキャンディーを購入して室蘭へと向かった
(`・ω・´)

いつ食べても美味 (*゚∀゚*)