塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】室蘭崎守埠頭 まだまだ底(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

第二虻田漁港ではガヤの猛攻をくらってしまった
(=゚ω゚)ノ

それと風も強くて釣りにくかった。

だったら室蘭まで足を運んでみようと思い

車を横付けできる崎守埠頭へ。

着くと投釣りをしてる夫婦が2組いた。

うらやましい

塩ジャケの人の奥さんも釣りして欲しい
(´・ω・`)


www.youtube.com

風力発電は回っていたけどそこまでではなく

第二虻田漁港よりはこちらの方が釣りやすかったぞ
(・∀・)

釣り始めたのが14時だが奥さんを迎えに行くために

15時30分には釣りをやめなければならない。

短時間の勝負である。

第二虻田よりは釣りやすいとはいえ

風が強いのでガン玉を5B+2Bにする

餌は残ったアオイソメである。



一投目反応なし
(´・ω・`)

二投目にカン!と反応があるも乗らず

2mぐらい巻き上げて同じ場所を落とし込むと

カン!と反応があったので合わせると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

飛竜改が綺麗な弧を描いて

アブさんのパワーを吸収する

海面に姿を表す

あれ?大きいんじゃないの?

なんと自己記録更新の56cm
(`・ω・´)

大満足

この後、バラしが3の他に40ぐらいとゴーマルを

一本ずつ釣り上げて終了。


どれも底での反応だったわ

いそいで札幌へ戻って

奥さんを迎えに行ったがギリギリだった。
(^_^;)



今回はハリスにフロロを使ったが半分バラしてしまった。

前の沖堤はナイロン使用でほとんどバラしがなかったからナイロンにするかな?