塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ハリスはフロロ?ナイロン? (・ω・?)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ハリスはフロロ?ナイロン? (・ω・?)

このフロロかナイロンかというのは

永遠の疑問のような気がする。



前回の釣りはナイロンを使ったが

特に問題もなく釣りを楽しめた
(・∀・)

フロロがいいのかナイロンがいいのかは

販売側の都合のような気がするな
(=゚ω゚)ノ

どちらも一長一短があるしね。



ハリスをこまめに交換すればハリス切れもほとんどない。

f:id:shobon53:20210721092822p:plain

この写真は交換をサボって使ったハリスで

ささくれた部分を黄色の丸で囲んでみた。

かなりやられてる
(´・ω・`)

手で触るともっとザラザラ感が分かり

だいたい鈎から60cmぐらいまでは痛んでいた。

だから落とし込み釣りでもハリスは1mは欲しいかなと思う。

以下、村田基さんの動画

勉強になる
d(^_^o)


www.youtube.com

www.youtube.com