塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

来年の目標は何? (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

あーーー

昨日、仕事が終わらずに家に着いたら0時過ぎていた
(´・ω・`)

今月は毎日更新する予定だったのに

なかなかうまく行かないものである



タイトルの通り来年の目標と書いたが

まずは今年の振り返りをしてみたい。

今年の元日にブログで3つの目標をたてた
(=゚ω゚)ノ

①ハイシーズンは室蘭沖堤防に1ヶ月に1回は行きたい。

②ブログつながりの人たちともっと一緒に釣りしたい。

③白老沖堤防や石狩沖堤防にも上がってみたい。

shobon53.hatenablog.com



①は達成できたぞ
(°▽°)

1月 2回
2月 1回
3月 1回
4月はなし
5月 2回
6月 1回
7月 2回
8月 1回
9月はなし
10月 1回
11月 2回
12月はなし

4月はコロナ真っ盛りで奥さんの許可が出なかった。

今考えると春先よりも今の方がはるかに状況としてよくないんだけどね。

9月は夏枯れ真っ最中を嫌ったため。

12月は予約を2度したが強風と他の人がいないため渡れなかった。

それでも13回渡っているのだからまぁよしとしたい。
(`・ω・´)

shobon53.hatenablog.com



②も達成出来た
(°▽°)

昨年に続いてvoxyさん、monさん、まっつんさん、autoさんといった他に、今年は新たにけんたなさんとも同行できた。

shobon53.hatenablog.com

また、関東のJUNさんとも現地で会えた。

どんどんと輪が広がりんぐ
ヽ(*^ω^*)ノ



③は未達である
(´・ω・`)

白老沖堤に渡るには3人以上いないと渡れないらしい。

これは塩ジャケの人にはなかなかの難題である。

あと石狩沖堤は渡る手段が無くなったかもしれない。

来年達成できるだろうか?



来年の目標は

①室蘭沖堤に毎月渡る

②白老沖堤に一回は行ってみる

③落とし込み釣りを延べ竿でやってみる

特に③が楽しそうでやってみる価値はあると思うんよ。

ヘラ竿の2.7mだと60g切るぐらいの重さ。

遊びを長くとれば室蘭沖堤南なら3ヒロぐらいの深さまで探れると思う。

ぜひとも夏のハイシーズンで試してみたい
(・∀・)


延べ竿で落とし込み。ジュンちゃん