塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】室蘭白鳥大橋下〜崎守埠頭 釣り納めの結果は(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

寒波、強風、時化で我慢してたのが爆発
(`・ω・´)

どうしても23日釣りに行きたかった。

そこで室蘭沖堤予約入れておいたがしかし

出港可能だがほかに誰もいないので

渡しなしになってしまった。

ムムッ
川平慈英さん風に)

ならば地堤防でもいいわ。

と思い釣具センターで購入したアオイソメを持って室蘭へ

沖堤でもないし朝3時30分ぐらいに家を出発。

千歳付近の風速 0

苫小牧の風速 1

これなら釣りやすいなと思ってズンズンと進み

白鳥大橋の電光掲示板を見ると

風速 12

、、、

、、

(;゙゚'ω゚')

なんか見間違えたかな?

と思って絵鞆漁港に降りると

これは危ない!

どっちにしても沖堤に渡れなかったと思う

ちょっとでも風をしのげる白鳥大橋下の

降りてから曲がり角まででやってみたが

無反応
。゚(゚´Д`゚)゚。

ノーバイト

うーん この風じゃあ仕方ないか、、、

※音量注意


室蘭白鳥大橋下 2020年12月23日 午前6時45分



白鳥大橋下は諦めた
(´・ω・`)

即撤収

ここからは少しでも風裏になる崎守埠頭か

それともwindyではましな白老第三商港か?

とりあえず近い崎守埠頭へ行って無理なら白老へ行くとしよう。

崎守では

あれ?

意外と釣りやすい

水温が下がって澄み切った海の中へ

アオイソメを落とし込むと

かなり深いところまでシルエットがうつる。

なんか嫌な予感
(´・ω・`)

この予感は的中し

ずーーっと崎守をうろうろしていたが

またもやノーバイト!
。゚(゚´Д`゚)゚。

ガヤの反応すらなし。

アオイソメで反応ないと言うのは

かなりまずい状況とちゃうか?



10時過ぎに切り上げて白老へ向かうことにする。

第三商港はというとホッケ狙いの人で護岸ビッチリ

これは無理やわ。

ということで札幌へ戻った。

完全坊主である。



ここ連日の時化と暴風で竿が入っていないだろうから

期待値大だったんだけどなぁ
(´・ω・`)

寒波で水温が下がりすぎて

もう穴の中でじっとしてしまったのかもしれん。

となると今日はテキサスリグでコツコツ攻めれば

別の結果になったかも。

そういえば昨年の釣り納めも坊主だった。

しかも大晦日
(=゚ω゚)ノ

来年の釣り納めは工夫しないとあかんな。

年内はもうスケジュールから考えて釣りはなし。

新年いつ行くか?

GWぐらいまでは釣り行く回数≒沖堤行く回数になりそう。

12月は毎日更新するから記事の掲載はするけどね。