塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

新年明けましておめでとうございます㊗️(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます㊗️
本年もよろしくお願いいたします(・∀・)

昨年は回数を考えると2018年より減りましたが、その分質は良くなりました。

中でもvoxyさんにお誘いいただいた室蘭沖堤防の釣りは、塩ジャケの人にとって大きな転機となりました。

shobon53.hatenablog.com

まず、ブログつながりの人と初めて釣りに行けてとても楽しく釣りが出来ました (*゚∀゚*)

基本、塩ジャケの人はソロ釣行なので寡黙に釣りをします。

人としゃべりながら釣りをして楽しんだのは中学の時以来でした。

釣りバカ日誌より

このときにクロソイの記録更新をし沖堤防は釣れる!

と改めて認識しました。

イルカも見ることが出来ましたしね。

もう行きたくて行きたくてどうしようもなくなり

そこから沖堤防に一人で3回も渡った自分にびっくりです。

shobon53.hatenablog.com

shobon53.hatenablog.com

shobon53.hatenablog.com

特に最後の沖堤防は夢の50cm金アブを釣ることができ、本年の目標を達成出来た記念回となりました (*゚∀゚*)



あと、昨年は海水温の高い日が続きました。

秋のシーズンインが遅れに遅れたし、台風が北上しても勢力が衰えないことも多かったです。

shobon53.hatenablog.com

せっかくシーズンインしても、そこからあっという間に寒くなり釣りに行きにくくなってしまい、無理して行った2019年最後の釣りは坊主をくらってしまいました \(^o^)/

shobon53.hatenablog.com



室蘭へ行く回数が増えた分、苫小牧へ行く回数が減り、日本海側はほとんど行かなくなりました。

苫小牧は近場で通いやすいのですし、楽なんですけどね。

テトラの上からの釣りになることが多く、ちょっと怖くなったのも理由の一つだと思います (´・ω・`)



最後に

ハイシーズンは室蘭沖堤防に1ヶ月に1回は行きたい。

ブログつながりの人たちともっと一緒に釣りしたい。

白老沖堤防や石狩沖堤防にも上がってみたい。

を今年の目標とします(`・ω・´)