塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今年の目標の結果は?   (=゚ω゚)ノ

今年の目標はどうだったのか?
(=゚ω゚)ノ

 昨年の年末に今年の目標を書いた _φ(・_・
shobon53.hatenablog.com

 この三つの目標ね。
①室蘭沖堤に夜釣りで渡る
アイナメ100本釣る
③カジカを10月と11月は毎回持ち帰る

 結果はというと②だけ達成できたけど、①と③は未達成でした
(=゚ω゚)ノ

①は相変わらず天気次第で三回計画したけど全てアウト。②は156本で十分にクリアできた。昨年が127本だったが苫小牧西港が釣り禁止になり室蘭沖堤に行く回数が増えたからだろう。室蘭沖堤で落とし込み釣りで釣り上げたのが153本、釣行回数が16回なので一回あたり9.57本釣り上げたことになる。なかなか平均してつ抜けは難しいものである。③は10月に一匹持ち帰っただけだった。ただその一匹がモンスターに相応しい一匹だったけどね
(°▽°)

 さて、今年の目標を3つ立てるとしたらこれかな?

①一回の釣行で20本以上釣る
②室蘭沖堤夜釣りか函館沖堤に渡る
③泳がせ釣りでショゴかフクラギを釣る

 なかなかにハードだと思う。①は時期とアブの活性次第。6時間で20本だから2時間で7本。なんとかなりそうな気がする。②は天気次第もあるが誰かの協力がないとね。函館としたら金曜日仕事終わってから寝ないで函館まで行き釣りをして、一泊して朝市を食べてから札幌に戻ることになるかな?かなりの強行やわな。③はけんたなさんに教えてもらう必要があるわな。というかおんぶに抱っこ状態かもしれない。今年、一回連れてもらったがうまくいかなかった。考えたら竿の長さが短かったのかも。長いのは振り出し以外持ってないから道具を揃える気になるかからのスタートやね。
全部、未達になりそうな気がする
(´・ω・`)