塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

この時期の餌は? (・・?)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

3日の室蘭では金アブを釣ることができたが

決して満足のいくものではなかった
(´・ω・`)

もう少し工夫があればあと2〜3本は釣れたかもしれない

と思わないでもない。



パワークラブに固執し過ぎた?

南や北で安定した釣果を出せたパワークラブだったが

絵鞆では不完全燃焼だった。
(´・ω・`)

場所で魚の好む餌が変わるというのは十分にありえる。

また初夏のハイシーズンと秋のハイシーズンで

好む餌が違うということもあり得る。

先日のアブラコを調理する際に胃の中を見ると

カニ🦀が入っていなかった。

f:id:shobon53:20210801193229p:plain

カニ🦀は消化しにくい爪や脚が残る。

白い部分は何かなとよく見てみると多分エビ?っぽい

もっとホッグ系やグラスミノーを持って行ったのだから

そちらも試してみるんだった。
(´・ω・`)



場所の選択を間違えた?

f:id:shobon53:20201105090714p:plain

①で下船して道具を①付近に置きっ放しにして行動したが

この日は②の方が反応が良かった。

面倒でも道具を②へ持っていくべきであった。
(´・ω・`)



この2つを実行していればもう少し釣れたのではないかと思う。

でも次に渡るのはおそらく南か北であろう。
(`・ω・´)