塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

矢口高雄さんのご冥福をお祈りします(´-人-`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20201128004012j:plain

11月20日矢口高雄さんがお亡くなりになった。

もちろん代表作は『釣りキチ三平』である。

子供のころいっぱい読んだ
(`・ω・´)

印象に残っている話ばかりだが

その中でもイトウとアカメの話が好きであった。
(`・ω・´)

今、釣りをしている人である程度の年齢の人は

ほぼ全員が読んでるんじゃないかと思う。



で、現首相の菅さんが釣りキチ三平のモデルかもしれないという記事も読んだ。

www.news-postseven.com

この話は初めて知った。

そうだったの?

菅さん、こんど一緒に室蘭沖堤防へ渡りましょう
(=゚ω゚)ノ



三平の服装を意識したYouTuberもいるし

釣り人に大きな影響を与えたのは間違いない。

m.youtube.com

釣りスギ四平はユニークな工夫や道具を使っていて

漫画の三平と似てると思うことが多い
(°▽°)



改めて故人のご冥福をお祈りします。