塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

カニ取りしたいが、、、(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20201122105455j:plain

魚はいるけど口を使わせることができない
(´・ω・`)

まぁ釣れない時ってだいたいこれ

なんでか?

人気ポイントは叩かれて魚が擦れてしまっているから

ルアーには見向きもしないのだろう。

それでも普段と違うものだと食べてしまう。

だから塩ジャケの人は落とし込み釣りに転向したし

パワークラブでもなかなかの釣果を上げてると思う。

だが先週の室蘭沖堤防にてJunさんから

活きカニをもらって餌にしたら反応が素晴らしい。

よし、カニを取って餌にしてみようと思ったが、、、

北海道は遊漁者への規制が厳しい
(´;ω;`)



f:id:shobon53:20201122112649j:plain

上記以外はアウト

カニ網❌

もんどり(どう)❌

とにかく罠はアウト
(´・ω・`)

f:id:shobon53:20201122114001j:plain

(ちなみに潮干狩りで使う熊手もアウト)



手釣りはオーケーなので、これはあれか

子供の時にしたタコ糸にスルメを結んでザリガニ釣りを

52のおっさんにしろということなのか?
( *`ω´)

f:id:shobon53:20201122114517j:plain

面白いではないか

やってみせよう

というより

ぜひやってみたい
(°▽°)

カニ釣り面白そう



イワガニに漁業権はないと思うけど

一応念のために確認しておくか。
(`・ω・´)