塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブラコの偏食 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

また、サムネイルが気持ち悪いな (´・ω・`)

11月15日の室蘭で釣り上げたアブラコの胃の中身

f:id:shobon53:20210801193217p:plain

魚卵だらけである。

あと、右下の方にカニの爪が見える。

11月3日の絵鞆沖堤でのアブラコの胃の中は

f:id:shobon53:20210801193229p:plain

撮影した当時は消化されて何かよく分からなかったが

小さい粒があるのでこれも魚卵だったのだろう。
(=゚ω゚)ノ

初夏のハイシーズン時と明らかに胃の中身が違う。

shobon53.hatenablog.com



アブラコが魚卵を偏食していたから

夏に比べパワークラブに反応があまり良くなかったのかな
(´・ω・`)

それでもJUNさんが使っていた生きたカニ餌は偏食をものともしないパワーがあった。

それでも初夏なら更に良かったかもしれない。

あくまでも推測ばかりになるが、、、



このシーズン中にさらに沖堤に渡るとなると

・生きたカニ餌を手に入れる

・魚卵またはそのようなものを手に入れる

・パワークラブを使い続ける

どれかだがパワークラブを使い続けるのが一番現実的かなぁ
(´・ω・`)



11月にもう一回は渡りたいぞ
(=゚ω゚)ノ