塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

令和五年この一匹 ( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

令和五年のベストフィッシュ
(°▽°)

 令和五年はちびアブ除いてあぶさんを224引き釣り上げた。これだけ釣果が伸びた理由は道糸に落とし込み釣り用のフロロカーボンラインを使ったからだと思う。今シーズンは1.75号だったけど来シーズンは1.5号を使ってみる。細ければ風の影響を受けなくなるからね
( ・∇・)

 令和三年のベストフィッシュは10月27日に室蘭沖北防波堤で釣り上げた金アブさん。このころに撮影した写真はカメラレンズにヒビが入ってピントが合わないものだったのがもったいなかったな
(-_-;)

【落とし込み】室蘭沖北防波堤 金アブ(・∀・) - 塩ジャケ好きやねん

 令和四年のベストフィッシュは10月26日のに釣り上げたアブさんではなくモンスターカジカ!このときはY氏とけんたなさんと一緒に室蘭沖北防波堤へ渡ったぞ。同じ日に釣り上げたアブさんも良かったんだけどね。インパクからしてこのカジカにした
(・∀・)

【落とし込み】室蘭沖北防波堤 ムーブ君ラストラン (`・ω・´) - 塩ジャケ好きやねん

 そして令和五年のベストフィッシュは7月2日に室蘭沖南防波堤で釣り上げたラグビーボールみたいなアブさん。このときY氏とD氏と一緒に渡ったのだけど、このアブさんを釣り上げたときにかなり離れていて見せることができなかったのが残念だった
(´・ω・`)

【落とし込み】室蘭沖南防波堤 再び3人(・∀・) - 塩ジャケ好きやねん

 令和六年はいったいどんな魚が釣れるだろうか?その中でもっとも印象に残るのはどんな魚なのか楽しみやね。釣り初めはどっちかを考えているんよね
(=゚ω゚)ノ