塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

サンマ (°▽°)

やはりサンマは美味い
(°▽°)

 今日も会社はおやすみだけど釣りは行かなかった。月曜日に坊主とはいえ釣りに行ったからね。さすがに機嫌を取らなあかん
(=゚ω゚)ノ

 お昼に平べったいうどんが食べたくなり円山の方の釜やでかけうどんと春菊と紅生姜のかき揚げと明太子おにぎりを食べたけどやはり美味しい
(・∀・)

 そして夜にはずっと食べたいと思っていたサンマを澄川の東光ストアの魚屋で購入。一匹400円ぐらいしたぞ。まあサンマはそもそも安い魚じゃなくなってるからね。食べるなら大振りのいいサンマを食べたい
( ・∇・)

 家に帰って塩をして20分ぐらいねかせて、尾鰭の方をアルミホイルでくるんでグリルで焼いてできたのがこれ
(*^▽^*)

 無茶苦茶美味しかったぞ。初めてサンマにすだちを合わせた人は天才ではないのか?
(=゚ω゚)ノ