塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

旭川へ そのニ (°▽°)

夜の動物園で一番感動したのは◯◯
(°▽°)

 えぞみくじも引いてかき氷🍧も食べて旭山動物園へ。旭川神社から旭山動物園は近かったんやね。入場料二人で2000円。旭川市民だと市民割りがあるみたいやね。入園したのが5時過ぎやったけど風があってかなり涼しくなってたのは助かるわな
(・∀・)

 今回、夜の動物園に来たのはオオカミの遠吠えを聞くためと言っても過言ではない。これは閉園の前に流れる蛍の光に合わせてオオカミご遠吠えしてくれるから最後までいないと聞くことができないんよ
(=゚ω゚)ノ

www.youtube.com
↑8時20分ぐらいからいい場所で粘った

 このほかにもたくさん写真や動画を撮った。何回か来てるけどオラウータンの綱渡りは初めて見たぞ
(・∀・)

www.youtube.com

 いろんな動物の写真撮ったけどね。印象に残ったものを載せるとこんな感じ
(=゚ω゚)ノ

↑キリンのドアップ

↑サービス精神旺盛なアムールヒョウ

↑アクリル板にもたれかかって寝てる

↑小学生のときから夢 コーカサスオオカブト

↑同じくヘラクレスオオカブト

 コーカサスオオカブトとかヘラクレスオオカブトは図鑑とか動画でしか見たことなかった。まさか55歳にもなって見ることができるとは思わなかったわ
(・∀・)

 そして一番感動したのがなんと、、、
カバ🦛

 とにかく大きい!間近で見たらすごいの一言。こんなに大きかったら確かにライオンも恐れて襲わないわ
(°▽°)

www.youtube.com

 面白い入場者もいて子供動物園での母と息子は強烈だった
(=゚ω゚)ノ

母親「〇〇(子供の名前)、本物のブタってお母さんに似てる?」
息子「似てない。」
母親「じゃあ、もうお母さんのことブタって言ったらだめだよ(怒)」

塩ジャケの人 (゚∀゚≡゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 オオカミの遠吠えを聞いて21時に閉園なので正門に向かうと気温が18.7℃。昼間もう少し涼しくなったら釣りに行けるな
(=゚ω゚)ノ

 帰りに東光の山岡家でラーメンを食べて月形経由で帰った。この道はちょっとだけ遠回りなんやけど思い出の道なのでどうしても通りたかったんよね
(・∀・)