塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

サクラサクラサクラ〜🎵 (°▽°)

サクラを食べ〜ると〜🎶
(=゚ω゚)ノ

 今日も奥さんは夜勤である。前に食べた鯛の塩焼きが美味かったので今日も自衛隊前駅の東光ストアに魚を見に行った。そういえばサクラマスを食べたいと思っていたので寿都産のサクラマスの切り身を購入してみた。これが多分人生初のサクラマスだと思う。

 塩を振って余計な水分をとってから火にかけるとビックリするぐらい脂がでてきた。

 箸でお皿に移すときに崩れてしまったけど味には変わりない
(=゚ω゚)ノ

 美味‼️ (°▽°)

 塩ジャケより淡白かな?ご飯のおかずにするなら塩ジャケだけど、単品で食べるならサクラマスの方がいいと思う。今度はシーズニング買ってきてムニエルに挑戦してみよう
(・∀・)

 東光ストアから出て西の空を見ると黄砂がすごかったな。こんなんやったら洗車をいつするかすごく悩む
(´・ω・`)


www.youtube.com