塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

変に丸めるなよ (´・ω・`)

奥さんの体重の話
(=゚ω゚)ノ

 6月26日(月)に奥さんと北広島の楓楓でお風呂に入った帰りの車中で、奥さんがいきなり神妙に話しだした。

奥方「体重測ったら今までで一番重かった。」

塩鮭「え、ということは*0キロってこと?」
*は1から9までの一桁の整数が入ります

奥方「う、うん、、、」

なんか変な反応やな
(´・ω・`)

奥方「いやー、私どうしよう?」

塩鮭「どうしようも何も痩せなあかんけど、もしかして、*1キロとか、*2キロとかあるのに*0キロって丸めて言ってない?」

奥方「えっ!、、、なんで分かったの?」

塩ジャケ「そこ丸める意味ないやろ(笑)」

変なところで見栄を張るなぁ、、、

この後、体脂肪計付きの体重計を買ってた
(=゚ω゚)ノ