塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

落とし込みの人いた (^ ^)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

なんと6人
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 室蘭沖堤に塩ジャケの人、Y氏、クワさん、クワさんの娘さんが集まるのはしっていたが、そこに関東から転勤で来られた二人組の人も落とし込みをしていた。これで南沖堤になんと6人も落とし込みの人がいるというかなり珍しい状況になった。やはり嬉しい
(・∀・)

 第二便に乗って来られた人たちで、塩ジャケの人が大黒島から折り返して堤防の中央まで向かっていると、遠目に落とし込み釣りしてるが見えた。GWだし関東から遠征に来られたのかなと思ってたんだけどね。そして近ずくにつれ「え?和竿使ってるの?」とその手に持っていたのは何と和竿。Junさん来るって聞いてないし、それにJunさんの和竿よりは少し細目かな?そのまま気になって見ていたら声をかけていただいた。室蘭で落とし込み釣りしてる人が珍しくて気になったとのこと。お二人は関東から北海道に転勤になり室蘭沖堤に初めて来たらしい。なんと和竿は手作り!なんとも羨ましい。あまり詳しい話はしなかったけど、室蘭は6月、7月が最盛期なので楽しんでもらいたい。ブログについての話はなかったから、検索してこのブログに辿り着いてもらえたら嬉しいな
( ^ω^ )

 そして、クワさんの娘さんなんだけどまだ小学校低学年。にもかかわらず落とし込み釣りでポンポン釣り上げていた。末恐ろしい。まだ道具に慣れてないからだと思うが1000番のスピニングリール使っていたけど、そのうち片軸受けの太鼓リールに移行するんやろな。それにしてもたくさん釣ってたイメージしかない
∑(゚Д゚)

 

 落とし込み釣りのこんなイラストがあるなんて知らんかった
(=゚ω゚)ノ