塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

寒い一日だったけど (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

めちゃくちゃ寒いやんけ
( *`ω´)

 釣り中止になったから奥さんと日曜日のプランを考えた。カリフォルニアでラーメン食べて、それからお風呂行って、夜ご飯はもつ鍋にしようと決まった
(・∀・)

 変に二度寝してしまい目が覚めかのが12時!疲れてんねんな
(´・ω・`)


www.youtube.com

 塩ジャケの人は定番の黒ワンタン。湯気が上がっているのを見て動画に撮りたくなったがあまり美味しそうに見えないのはなんで?
(=゚ω゚)ノ

 美味しかったぞ

 北広島の楓楓に行く前に買い物してからにしようとしたが、もつ鍋心が引っ込んでしまった
\(^o^)/

 急に刺身がたべたくなったので自衛隊前東光ストアで刺身とかを買ってから駒岡、常盤経由で北広島の楓楓へ。途中、ダイワのクーラーボックスが役にたった。ホルモンを入れる予定が変わっただけやね。

 楓楓はビックリするぐらい混んでいた。近くに人が住んでいないのにわざわざ来るんやね。入浴料が850円から1000円に値上げしていたな。ここにも値上げの影響が、、、

 自宅に帰ってじゃがバターを作ってもらう。ここで、先日の函館旅行で買ったイカの塩辛🦑を乗せる。こんな美味しい組み合わせは誰が考えたんだろう?まさしく天才としか思えない
(・∀・)

 刺身は本マグロとタイとタコ。関西人らしく塩ジャケの人はタコが大好きである。最初の一杯はビールで飲んだが二杯目にはフグのひれ酒を飲んだ。やはり寒いので熱燗🍶美味い
(°▽°)

 刺身を食べ終わったら結局イカの塩辛🦑で熱燗を飲んでしまった。塩分取りすぎたからしばらくトマト🍅尽くしになりそうやな
(=゚ω゚)ノ