塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

寒かったけど (・∀・)

昨日水曜日は休み
(=゚ω゚)ノ

 奥さんがココトマでコーヒーとご飯食べて、また苫小牧のほのかに行きたいとのことで向かうことになった。

 写真を撮り忘れたがコーヒーと王子サーモンとポテトのクロワッサンサンドを食べた。クロワッサンサンドに挟まっていたポテトサラダが特に美味かった。塩ジャケの人にしては珍しくコーヒーをブラックで飲むこともできた
(°▽°)

 前回、撮影し忘れたサンタチョップを撮影。それと積み木とカレンダーを買っておいた。

 この後、ほのかに行くのではなく西港フェリーターミナルへ。ここにもとまチョップグッズが置いてあると知っていたので初めて行ってみた。車から降りると風が強くてとにかく寒い。それでも中に入ろうと足を進めると正面にとまチョップが置かれていたがよく見ると電飾で夜光るっぽい。

 建物の中に入ってみると人が少なくてちょっとさみしい感じがしたな。一階の掲示物のところにブラタモリのポスターがあって苫小牧に来てたというのを初めて知った。これは見てみたかったな
(´・ω・`)

 2階にもとまチョップのパネルがある。後ろにフェリーが停泊しており、なかなかのシャッターチャンスであるわな
(・∀・)

 売店のカーペットもとまチョップであったがこれは踏めない
(=゚ω゚)ノ

 一通り見てみたがやはりウトナイ湖の道の駅よりは商品の種類も少なかった。奥さんはシマエナガグッズを物色しにきたが物足りない様子。早くウトナイのの道の駅を再開してほしい。

 この後、苫小牧ほのかに行き温泉で温まってから札幌へ戻った。北広島で降りたあたりでは外気温がマイナス8℃
\(^o^)/

寒すぎりょうたろう
(=゚ω゚)ノ